※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは、1日に必要なミルクの量を飲んでいるかが重要です。回数よりも量が大切と助産師、保健師からアドバイスをもらいました。

生後4ヶ月の子ってミルクの回数、量って
どのくらいなんでしょうか?

ちなみにうちの子は、4ヶ月になったばっかりで
240を4~5回飲みます。
助産師さん、保健師さんに聞いた所、
一日に必要とされる量は
飲めてるので
回数より量でいける子なんやね。といわれました。

同じ年頃のママさんよろしかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

コナン

4ヶ月の時、100〜140を
1日6回で650〜700前後でした!
ちなみに、6ヶ月の今も変わりません💦

  • くるみ

    くるみ

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり個人差なんでしょうか…😓

    • 10月8日
  • コナン

    コナン

    個人差ですよ!!
    回数少なくても量が十分
    飲めている大丈夫ですよ!

    助産師さんや保健師さんも
    言ってくれてるなら大丈夫ですよ!

    • 10月8日
  • くるみ

    くるみ


    考えすぎなのかもしれないですね😅

    このままで変わりなくしようとおもいます🎶
    ありがとうございます!!

    • 10月8日
NA23

4ヶ月の時180mlを4回でした😊👌

今は220mlを3から4回です!

うちの子は肥満児なのでミルク飲みたいだけの量はあげれず。回数少なめで一回の量が多くなってました👍

まな

今4か月です👌
180mlを5回です⭐️
ぶくぶくちゃんです🐖笑

ゆちゃ

うちの子は一回量が少なく
80~120しか飲みません(><)!

ただ、回数が多い感じです➰😳❣️
体重も増えてますし、何も問題はないと言われてるので、ゆっくりと成長していければいいと思いますね♥

回数が多いのも大変ですが(笑)

deleted user

うちは、160~220を5、6回飲みます!
飲み過ぎなのかなと思ってましたが、そうでもないですかね😅

mamamari

息子は100を8回飲んでます(´˘`*)だけどまだまだ小さいです(o^^o)

希沙

うちの子も4ヶ月ですがミルクは200を大体4回時々5回飲みます。
それで成長曲線ど真ん中です。

りっちやん

うちは飲み村が激しく180〜220を5回飲みます^_^

kn_n

うちの子は100-140くらいしか飲みません!
母乳との混合ですが💦
一気には飲めないみたいで寝ぼけながら160飲んだ!っと思っても吐き戻します😭
それでも肥満気味っと検診で言われました💕笑

めい

4ヶ月検診の時に7800gだったんですが、小児科の先生にミルクの量はこれ以上増やさない方が良いよと言われました🙄
今は200mlを4回で落ち着いています!