※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

母乳で育てているのに痩せない悩み。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

完母やほぼ完母で育てているのに痩せない方いらっしゃいますかー?
私は寝る前以外、母乳なのですが出産後の退院時に10キロは減ってたのに油断しすぎたのか、あと4キロが戻りませーん!
全く減りませーん!
母乳で育てるとたくさん食べても痩せる〜っていうのに…食べる量は前とあまりかわってないにショックです(ll゚д゚)
同じ状況の方やアドバイスなどお願いします!(^ω^)ノ

コメント

あやたんママ

こんばんは(o^^o)
私もあと4キロもどらないですよぉ💧
アイスとかスイーツ食べちゃってるからだよなって思いつつ、やめられなくて⤵︎
どうすればいいんですかね...

  • ひまわり

    ひまわり

    こんばんはー!
    早速コメントありがとうございます♡(^ω^)ノ
    戻らないですよねー‼︎
    私も甘いもの…食べちゃってまーす♡
    でも母乳あげてるから痩せてほしいですよね…笑

    • 12月31日
deleted user

私も12.3㌔太ってあと5キロがなかなか戻らず…最近ようやく落ちてきました(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    産後一年以内に戻さないと〜ってよく聞きますがお子様が一歳になってから落ち始めたのですね♡
    動きも活発になりますもんね!

    じゃ私もその辺りで痩せるかな…笑

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後半年が1番痩せやすいですが全く減らず(笑)最近挙式があったので生理後の痩せやすい時期を狙って筋トレしたりして徐々にですが体重落ちてきました(笑)

    • 1月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    産後半年がやっぱり痩せやすいんですね…(艸゚Д゚)
    私の産後半年、もう終わっちゃう〜…
    筋トレしたり、努力が必要なんですね… ◟̄◞̄
    私も頑張らないとっ‼︎笑

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中にはストレスで痩せる人もいるみたいですが…私は何もなく…
    しかも妹は産後3ヵ月頃には元の体型に戻っててそれに少し刺激されてやったのもありますね(笑)

    • 1月1日
ありちゃん。

私も20キロ太って15キロ戻りましたが、後5キロ戻りません💦
産後半年くらいから痩せてくよって聞いてたのに全く😱
アイスやら好きなもの我慢せず食べてるから余計かもですが…
最近はつきたてのお餅も仲間入りして、余計痩せられそうにありません😱💦ww

  • ひまわり

    ひまわり

    仲間がいて嬉しいですー笑
    育児って大変だし食べれる時には好きなもの食べたいですよねー♡

    お餅、私も大好きです!
    クリスマスから正月…太るイベント続きますね〜(;´Д`)

    • 12月31日
蒼裕MaMa

私はありえないくらいのスピードで痩せていき、この前の健診で痩せすぎと言われました。
産前から17㌔、妊娠前から7㌔痩せてます。

  • ひまわり

    ひまわり

    うらやましー!!って思っちゃいました!すみません(;´Д`)
    甘いものとか我慢したり食事を気を付けたりしてましたか?
    良かったら教えて下さい♡

    • 12月31日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    特に気にせずなんでもバリバリ食べてました(笑)
    今、やっと元の体重に戻りつつありますが風邪をひいてしまい治りが遅くて困ってます(இ﹏இ。)

    • 12月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    何も気にせずバリバリ…
    尚更うらやましーです♡
    体質の違いですかね〜(;´Д`)

    風邪が治りにくいのは困っちゃいますね(ll゚д゚)
    寒いし年末で忙しいし余計大変ですね…お大事になさって下さい♡

    • 12月31日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    ありがとうございます!
    治る~と思ったら咳と鼻水がでてきて、咳のしすぎでお腹、肺が痛くて涙目です!

    • 12月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    咳と鼻水だけでもしんどいのにお腹や肺にまでしんどいのが来たら子育てどころじゃないですね(ll゚д゚)
    聞いてるだけで辛そうです〜
    手を抜けるとこは抜いて、ゆっくり休んで下さい…♡

    • 12月31日
かずひろん

私は妊娠中に15kg太って❗
あと5kgが戻りません😅

市の健診で助産師さんに戻らないのは必要以上に食べてるかカロリーが高いものとか食べてるからだよ!って言われて反省しました😅

実母を見ててお母さんってなんでぽっちゃりしているんだろうと思っていましだか‼
母の体形なんですよね~。

  • ひまわり

    ひまわり

    必要以上のカロリー…
    やっぱりとりすぎてしまってるんですよね(艸゚Д゚)泣
    産後、食べられるときに食べなきゃと早食いにちょこちょこ食いしてます…(;′Д`)

    母の体型かぁ〜
    こわいです〜〜(lll´д`)
    でも痩せたーーい‼︎‼︎

    • 1月1日
deleted user

goodアンサーありがとうございます!