※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。妊娠したが、お互いの問題で壁に。彼の行動に不安を感じ、喧嘩に。彼が結婚を否定。自分の責任を考え、どうすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんが出来ました。
結婚はしていませんが
その話を彼にした時は二人して
喜びました。

その後に残酷な現実が…

私達は赤ちゃんが欲しい❤️と願ってたのは
事実ですが、遠距離な上にお互いお金がなくて
壁にぶち当たりました。
いや…私たちが作るタイミングを間違えてしまったのはその通りです。
そこは反省しています。。。
ですがエコーや週数を感じて私の中で
母親意識が芽生え、絶対に幸せにする‼️と
心に決めました。

その後のある日…元から少し女癖が悪かった彼の
携帯を勝手に見たらやはり、
女の子を泊めようとしていたり
私に内緒で呑みいく約束や、
元カノさんと私の悪口言いたい放題。

携帯を勝手に見たことを正直に話し
不安だと言うことも伝えました…

そしたら自ら携帯のGPSをつけていいよ。
と言ってきました(まぁあんまり証拠にならないですが。)でも、彼の誠意は少し伝わりました。
その後、家に女の子とか入れるのも不安だったので
私が『カメラあったら心配しない!』と言ったらカメラもつけてくれました。

それも普通の事だとは思っていませんでしたが
信じる為にそうしたい。と私は思いました。

それと同時に私も妊婦で
イライラするので彼に当たったりしてしまい
彼がもぅほんと溜まりに溜まったイライラが
爆発して、

『ごめん、、、俺さお前の奴隷じゃないし、お前は俺をナメ過ぎたと思うわ。もぅ結婚とか無理かも』

と言われました…。。。

やはり私が悪かったですかね。。。
確かに言いすぎたとか
信じてあげなさすぎたとか気持ちはあります。

どうしたらいいものか…

コメント

w

遠距離でそんなことをされていたら不安になって当然です。
ですが、男の人には妊娠して情緒不安定になることなんかわかりっこありません。
彼がGPS とカメラまでつけてくれるって言ってるなら誠意を見せようとしてくれてるんでしょうね!よかったですね✨
八つ当たりしてしまう気持ちもわかりますが、遠距離で離れているならお互いの思いやりがないと続かないと思います。
遠距離を解消することはできないんでしょうか?

はる

うちだったら、悪いけど
別れちゃいます( ´・ω・`)
うちは 浮気というより
赤ちゃんについて おろせ
おろすなの繰り返しで結局ほかの女作って どこかいきました((´∀`*))
らんらんさんが好きなようにしたいのがいいとおもいます
産むのも 彼となんとか直して一緒に育てるのも
うちは
貯金ない中うんで なんとか
仕事しながら娘の笑顔見て1日過ぎてます(笑)
幸せな方を選んだ方がいいと思います
あとあと後悔するよりは
めんどい話してすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

ひどい彼氏ですね。
結婚しても一生すべてをあなたのせいにして同じ過ちを繰り返しますよ。
赤ちゃんが出来るタイミングはそれぞれですし誰が悪いわけではないと思います😊
母としての自覚があるのであれば元気に産んであげてください😊
ですが無理だと思うなら色々な方法があるかと思います。遅くならないうちに早めの決断を。
気分を害したらごめんなさい。

妊娠してから結婚の話は具体的に進んでいたのでしょうか?💦
そこを進めないと、遠距離ということもあり、彼には家族を持つという事の責任が全く芽生えない気がします。簡単に結婚は無理とか言っちゃうんだと思います。
お腹の赤ちゃんにとって一番いい道を選んであげてください。

かおり

それに耐えれないなら無理かなと思います。

私も妊娠中はかなりイライラして八つ当たり何回もしましたし、喧嘩もしました。
産後もしました。
半年でやっと落ち着きましたが、この人でよかったと思ったます。

miiin.

妊娠おめでとうございます👶🏻❤️❤️

タイミングを間違えたなんて思ったらだめです。赤ちゃんは授かりものですよ。

らんらんさんは悪くないと思います。
わたしも妊娠中気持ちが不安定で
イライラしてよく旦那に当たってました。

コナン

お前は俺をナメすぎ??は?
って感じですね😂😂😂😂
こっちこそ、お前と結婚なんて
無理だよって感じです(・∀・)
そんな奴旦那としても父親としても
いらねーー!!!!

正直、私だったら
一人で育てていく覚悟をします。

まず赤ちゃんができることについて二人で勉強した方がいいと思います。
赤ちゃんがお腹にできるということはそれだけママの体に負担がかかります。体調の変化や気分が沈みやすくなる、涙が止まらなくなる、イライラする、など様々なマイナートラブルがあります。
お互い好きだから行為をして授かったのであれば彼もあなたもその授かった命がどれだけ尊く、どれだけ弱いか、そして責任の重大さを実感してください。
親御さんはしってるのでしょうか?
やる事は沢山ありますよ。
別れ話なんかしてる場合じゃない、解決しないなららんらんさん一人で育てる覚悟を持って。
小さな小さな命があなたのお腹の中で一生懸命生きてるんだから、、
幸せに出来ないと自信が持てないというのであればあまりいいたくないけれど下ろすことだってまだ間に合う。
赤ちゃんが幸せになれる道を選んであげて。

れいちゃん

ナメすぎた?そっくりそのまま返してあげましょうよ。
子ども作らせておいて、自分はほかの女とイチャイチャは許されんのか?奴隷のように頭下げて当然のことしといて何で上からなの?何コントロール出来んやつが気取ってんの?って思ってしまいました😂

あい

GPSにカメラ、、、😭
彼氏さんすごいです😭
たしかに悪いことしてるし糞男と思うけど、そうやって変わろうとしてくれる誠意を見せてくれるのは良いことなんじゃないかな。。
浮気って病気で治らないと言うからあとはらんらんさん次第かと😭
妊娠中はかなり不安定になりますよね。
つわりは大丈夫ですか?
私は、つわり中はしんどい、つわりが終わって安定期、後期になると出産に向けて不安で更に不安定になりました。その度にどうせ浮気してる!ってなるのは、しんどそうです。
自分と赤ちゃんのため、よく考えてくださいね💕💕
お身体お大事に(๑•́ ₃ •̀๑)

あるある

私も妊娠当初遠距離でした。
仕事の都合上今もですけど、、
やはり妊娠中不安になり
『私が安定期入るまで仕事も休んでるし友達とも遊べないからお前も誰とも遊ぶな!』
って言いました。
わかった。と言ってくれましたが、限界もあったんでしょう。
仕事休みの日に会いに来てくれましたが些細なことで喧嘩するようになって。母親に散々愚痴りました。そしたら
『妊婦の気持ちも妊婦の苦しさも何も分かるわけないでしょ男は。生まれてからじゃなきゃ父親だなんて思えないものなんだから。男は分かりたくても分かれないんだよ体験したくてもできないんだから。女の子の特権でしょう?無理に分からせようとしてもストレス溜まって結果自分が苦しむんだから、苦しみがわかる女の子同士で話す程度にしなさい。ママになるなら強くいなさい。』
と怒られました。それからは旦那に分かってもらおうともおもわず、何も縛りません。ある程度の決まりは作りましたが、それ以上は求めず。そしたら喧嘩も減りましたよ

ねむねむ

信じてあげなすぎた?
いや、それ彼氏がまいた種。
あなたが言い過ぎた?
いや、妊婦のメンタルについて知りもしないのか…。
その彼といて、あなたは幸せなんですか?
彼の「俺をなめ過ぎたとおもうわ。」って言葉に、彼のひどさがよくでていると思いました。俺がえらい。って前提で話してますよね。
モラハラ、育児放棄夫になりそうだとしか思えません…。

すみません、彼あまりにもひどすぎて💦きつくかいてしまいました。

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚を前提に
年明けぐらいからお付き合いを始めました。
その時はお互い実家ぐらしで隣の県どうし、
だいたい車で1時間半のところに住んでました。
その頃旦那はDJをしてましたが
結婚にむけて真面目に働くといって辞め
昼職を探し始めました。
でもなかなか見つけて来ず結局3ヶ月ニート😅
結局この春仕事はじめたのですが
会う時間がなくなるから
今すぐは家出れないし
しばらく実家で一緒に住んでほしい、
お金が溜まったら二人で暮らそう。
と言われ、わたしも悩んだ末に
旦那の実家の方へ引っ越しました。
わたしも新たに職探し...をしてたところ
まさかの妊娠😭
お互い子どもが好きなのでらんらんさん達のように
子供は欲しいと思っていました。
でも旦那も仕事始めたばかりで
私に至っては求職中...
その頃わたしは貯金10万ほどで旦那は0
嬉しかったですが頭の中はプチパニックでした😓
本当に作るタイミングを間違えました、、
でも後悔は当然していません😊
(籍はそのあとすぐいれました)

でも本当に妊娠してから情緒不安定で
今まで許せてたことが許せず
付き合ってた頃の旦那の浮気未遂を
今頃になって思い出し、病んでます😅
特にいま浮気をしてるような雰囲気や
証拠はないんですが不安がとまりません。
LINEや電話がきても誰なのか、
本当に友達と遊びに行くのか
なぜ帰りが遅いのか疑うことしかできません
常にイライラと不安がつきまとっていて
でも当然旦那にそんな気持ちが1ミリも
分かるわけはないので言うこともできず
一人で毎日泣いています(笑)
そんな自分自身に嫌気がさします。

確かに彼をあまり攻めすぎるのも
よくないのかもしれませんが
そもそも、らんらんさんを不安にさせるような原因を作ったのはむこうです。
ましてこちらは妊婦...
その気持ちが分からないとはいえ
こちらからするとカメラやGPSぐらいで
なに言ってんだ、とわたしは思います。
逆にそんなことしたり、させないと
信じてもらえない自分が情けなくないのか
と思います😅
(怪しいこともしてないのに疑われてるなら別ですが!)
裏切るようなことしたんなら
信じてもらえるように努力するのは当たり前ですし
一度失った信頼は取り戻すのに多くの時間がかかると思います。
らんらんさんにも信じてあげようとする前向きな気持ちも確かに大切ですが
旦那さんが信頼回復のために頑張るのは当然です。言える立場じゃないですよ正直。

はじめてのママリ🔰

私ならそんな彼いりません。
きつい言葉だとは思いますが女癖は悪いわ元カノに愚痴るわ…この先が不安すぎて。
ましてや自分がまいた種をこのままじゃ結婚無理って…男としての責任って知らないんですか?て聞きたくなります。GPSやカメラつけたところで男から結婚無理とか言ってる時点で誠意ってなんだよってなりますけどね。
そんな人に妊婦は心が不安定になるとか言っても理解してくれるんですかね😅
これからどうするかはらんらんさんと彼氏さんしか決断できないと思います。よく話し合って納得できる結果になるといいですね😌💦

❤︎yuna❤︎

入籍は考えてますか?今後遠距離ならどちらに住むのかとか💡

心配なら、早く結婚して一緒に住む事です。

私は妊婦だからイライラして当たり前とか八つ当たりとか、そういう風には思いませんでしたよ😅お腹が大きくなると余計に大変です。だけど色々な事をしなくては、なりません。

冷静にお互い考えてみましょう!

tomy3

悪いとはいいませんが、イライラをぶつけ続けられたら相手もイライラするのはしょうがないかなと…
妊娠中でイライラしやすいってわかっていたとしても相手も人なのでストレスはあると思います

ちょっとキツい言い方になってしまうかもしれませんが、元々女癖が悪かった彼と赤ちゃんを作ったのは自分
彼氏さんのやってきたことはよくないかもしれませんが、今後結婚して一緒に子育てをしていくのなら今までのことよりもこれからのことを考えるべきかなと…
それに信用できない人とはずっと一緒にはいれないと思います
疑い続ける・疑われ続けるって、2人とも精神的にかなり疲れることだと思います

はじめてのママリ🔰

結婚していなくても子供が出来ること自体はよくあることだと思うし、そこに関してはなにも偏見など私はありません。
でも、妊娠したならすぐに当然結婚に向けて動けるような関係性じゃないなら、やっぱり妊娠するような行為はするべきじゃなかったんだと思います。
壁にぶち当たりましたって書いてありますが、遠距離なことやお金がないことは妊娠してから分かったことじゃないですよね😣💦

らんらんさんも色々当たってしまったりしたのは悪かったかもしれませんが、そのくらいでさじを投げるような彼氏さんなら、ジェットコースターのように日々アップダウンが激しい産前産後の女性のことなども理解できないでしょうし、今のままではうまくいく未来があまり見えないと思いました💦
今必要なことは、GPSやカメラをつけることじゃなくてお腹の子供のために今後どうしていくかを真剣に話し合うことではないでしょうか?
偉そうに厳しいことを言ってしまってすみません💦

ななな

いや、カメラ付けなきゃいけないほど心配な人と今後やってけますか?
仮に結婚したとして 自分が1番である自信ありますか?
いま彼が好きで、結婚したいのなら
正直辞めた方が良いと思います
私が主様の状況なら
シングル覚悟で産みます