※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
妊娠・出産

腹帯について皆さんが使っているものや、サラシタイプの面倒さ、他の種類の利点や欠点を知りたいです。

皆さんは腹帯ってどのような物を使っていますか?
サラシタイプは面倒そうだし、他の善し悪しが分からないので参考にさせてくださいm(*_ _)m

コメント

ママリ

私はこれが使いやすかったです!♡⍢⃝♡

• JOY

JOY

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    画像もありがとうございます!
    参考になりました(*´˘`*)♡

• 10月9日
ほたる

さらしタイプ、マジックテープタイプ、ガードル形のものと色々使ってみたんですが、私はその時期のお腹の出具合でしっくりくるものが違ったんです。
後期まではガードルタイプやマジックテープのものがよくて使ってたんですが、産まれる直前の一番お腹が出ていた時には、さらしをギューっと気持ちキツめに巻いたのが一番お腹が安定して動きやすかったので結局昔ながらのやり方?に落ち着いてました。

ただ出産する時期にもよると思うんです!夏場のさらしはまぁ暑いし蒸れるのでかゆくなるんですー😱苦笑

• ほたる

ほたる

ものすごく個人的な見解ですみません。
    いいのがみつかるといいですね!

• 10月8日
  • JOY

JOY

たくさんの意見を聞けて、助かりました。その時々で使い分けるのは参考になりました!

• 10月9日
ぽん

トコちゃんベルト使ってました!
最初はワコールのとか、犬印本舗のガードル型買ったんですけど、病院でトコちゃん勧められてトコちゃん使ってました★

• JOY

JOY

トコちゃんベルトか、ピジョンの腹巻とベルトが別にも使えるセットの物か、産後の骨盤矯正にも使えるのにするか悩んでますw
    たくさんのコメント頂けたので参考になりました(*´˘`*)♡

• 10月9日
はる

ぺた ぺたってはるやつです(笑)
西松屋で 確認して使いやすいの使ってました(笑)

• はる

はる

りぃーさんが載せてたやつも買って
    使ってみたのですが 最初 お腹出てない時は 中々すっぽり ぴったりできなく(笑)
    後期に使ってました!
    初期と 中期は さっきいったとおり
    前でぺたぺたはるやつです!
    それ使ってても お腹でかくなって貼れなくなったり(笑)

• 10月8日
  • JOY

JOY

色んな意見を聞く事が出来て参考になりました(*´˘`*)♡
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月9日
りー

1人目の時マジックテープで止める簡単な腹巻きみたいなのを買いましたが一回使っただけで使わなくなりました(笑)
正直何のためにつけてるのか私にはわからなかったです…😂😂

• JOY

JOY

本当に三者三葉ですね!
    今回たくさんの方にアドバイスを頂けたのでイメージつかめました!
    本当にありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

楽天で1000円くらいのマジックテープで止めるベルトを買いました!腰痛があるわけでもないし、でもお腹を支えるのに、わたしには十分だと思いました。してると楽です。簡単ですし✨

• JOY

JOY

まだ15週なのにもうお腹が重くて(・∀・;)先ずはお手頃のから試してみるのもいいですね!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

わたしもそうでした、16wからしてます😅高いからよいというわけでもなさそうだったのと、産後は産後で別のちゃんとしたものを買おうと思いお手軽に済ませましたが正解でした^ ^

• 10月9日
  • JOY

JOY

ありがとうございますm(*_ _)m
    参考にさせて頂きます♪

• 10月12日