※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月15日の赤ちゃん、体重は増加しており、母乳での授乳に不安がある。授乳後にグズグズするが、抱っこすると泣きやむ。このままほぼ母乳で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月15日で寝る前だけミルク100飲ませて他は母乳なのですが
母乳が足りてるのか心配で仕方ないです😔

産まれた時2662だったのですが
9/25日の1ヶ月検診の時は3972グラムで体重プラス1.3キロ増えていました!
体重の増えが気になり、2日前に先に私が体重はかってから
次に息子を抱っこしてまた体重を測ったらプラス4.4だったので
今体重4.4キロだと思うのですが、体重は増えてるようだしこのままほぼ母乳で大丈夫なのでしょうか?😔

授乳後ゲップさせてから布団やバウンサーに置くと
グズグズされるのですが、抱っこすると泣きやみます!
しばらく抱っこしてると寝るます!

コメント

しー

+1.3も増えていれば十分と思いました(^^)
私は1ヶ月検診の時1キロまでは増えていませんでしたもん^^;
そして、更に増えているようですしなんならミルクなしでもイケそうという印象です☺️

抱っこして泣き止みそのまま寝るなんて可愛いらしいですね♡
これからもゆっくりと頑張って下さい💕

• かっぴ

かっぴ

早速のコメントありがとうございます!

どうやら差し乳?になってるようで
    おっぱいを絞っても全然でなくて
    息子がおっぱいを吸うとツーンと痛くなりそれと同時にごくごくのんでる音が聞こえて、ちょっとするとごくごくが聞こえなくなるので不安になってました😔
    でも、増えてるようだし...って不安になってましたがよかったです😔

座ったまま抱っこしてるとグズグズするので立ってゆらゆら抱っこすると泣きやみそのまま寝てくれるので寝顔みて毎回かわいいー💓ってなります😂
    ありがとうございます💓

• 10月8日
にゃん

それだけ増えていればミルクなくても
大丈夫だと思いますよ!^_^

私も夜だけミルクあげようと思ってましたが
1母乳だけでヶ月検診で2600gも増えてたので絶対みるくあげないでって言われたのでずっと完母です!

ミルクあげると便秘になりやすくなったりするみたいなので
それだけ増えていればミルクなしで大丈夫だと思います^ - ^

• かっぴ

かっぴ

コメントありがとうございます!

明日からミルク無しで完母にしてみます!
    まだまだ寝付くのが下手っぴさんなのか
    寝る前が1番グズグズさんなので抱っこしてユラユラしてもグズグズされたらまた母乳飲ませてそのまま寝落ちして...ってかんじです😂

2600も増えるなんて素晴らしいですね😍!
    どうやら差し乳?のようで...自分で絞っても全然母乳がでなくて息子が吸うとツーンと痛くなってからごくごく聞こえてちょっとすると聞こえなくなるので不安になってました😔

ミルクは便秘になりやすいのですね!初めて知りました!
    ありがとうございます💓

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

うちもグズグズしてる時は同じ方法ですよっ^ - ^

増えすぎてデブまっしぐらです。
    母乳だから全然いいとは言われましたがそれにしてもデカすぎです笑

母乳ってほんと不安になりますよね!

お互い育児頑張りましょう(^ ^)

• 10月8日
  • かっぴ

かっぴ

ミルクの方が寝てくれるとは聞きますが....母乳はすぐに飲まされるので楽ではありますよね😂

赤ちゃんのムチムチはかわいいですよね!♡

不安になって毎日ググッたりママリみたりしてます😂

はい!がんばりましょ!

• 10月8日