※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam.♡
ココロ・悩み

義母に子育ての口出しが多くてイライラ。孫には甘く、自分の息子には厳しい。義弟を怒られても困る。 desu



カテ違いでしたら すみませんm(__)m

大晦日で気分良く年越したいのに
イライラしましたー、、

原因は義母。
自分が したい子育てができない!!

親が食べていいって言ってるんだから
横から口出ししないで欲しい、、

かかりがましいって迷惑ですね(TT)
孫には何にでも口出ししてくるくせに
自分の息子(6歳)には甘いんだから…。

私が義弟を怒ればそんなに怒るな!
、、はあ?って言ってしまいそうでした。

愚痴すみませんでした(´._.`)

コメント

さぁちゃんママ

こんばんは
うちも今、旦那の実家です。
義母はボケてるんですが、前より進行していて、イライラMAXです。かわいいボケならまだしも、うちの娘に対して、この子は誰の子?って何回も聞いてきて、ウザいです。とっても失礼なことばかり言うので、ボケてるとはいえ、ムカつきます。本当いやだから、今後泊りは拒否したいです。
義父も旦那も知らん顔だし…
みなさん、それぞれ悩み抱えてるんですね。
私も最悪な年越しです、

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    義母さんがボケてるのも
    イライラしてしまいますね(TT)
    自分の孫の顔も忘れたんか!!
    って怒鳴りたい、、
    旦那さんが何も言わないのも
    なんか気になります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 12月31日
  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    そうでしょ〜
    しかも、何百回も同じこと聞くから腹立つんですよ 笑
    私と旦那はいろいろあって離婚も視野に入れてるので、旦那もなにも言ってこないんですよ。
    ごめんね、ボケてるから気にせんでいいよぐらい言ってくれれば、まだいいのに!
    ムカつくから、お母さん、さっきから何回も同じことばっかり言ってるよって本人に言ってやりました。ボケてる人にいっちゃいけないんでしょうけどね…
    しかも娘は11ヶ月で、チョロチョロする危ない時期なのに、プレート出して焼肉なんて、ありえん。油飛んで危ないわ!
    バカ旦那が焼肉食べたいって言ったんかもしれないですけどね。
    あ〜離婚したいです。
    ごめんなさい。私が愚痴っちゃいました。 笑

    • 12月31日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    離婚するからって旦那さん あんまり、、
    確かに、義母さん本人に言った方が
    スッキリしますよね!笑
    この際 ボケとか関係ないですよ!笑
    えー焼き肉とか考えてなさすぎる…
    ぜんぜんっ!
    ママさんは皆同じで吐き出すとこがないと思うから
    愚痴ぐらいなら聞けますよ~( ^ω^ )

    • 12月31日
  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    ありがとうございます
    今年はかなり、ママリにお世話になりましたよ〜
    離婚したいとか、うちのバカ旦那の悩みとか、恥ずかしくて友達には言えませんからね。
    来年は良い年になるといいなぁ
    ゆうman.♡さんも良いお年をお迎えくださいね

    • 12月31日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    私はママリの存在を最近まで知らなくて
    Facebookでまでママリの記事を読んだのが きっかけです(笑)
    友達に言えないことを愚痴れるから
    ほんと助かってます!
    さぁちゃんママさんも良いお年を( ^ω^ )

    • 12月31日
  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    そうなんですね、
    私は何で知ったのか忘れちゃいました。本当に助かってます。
    みなさん、優しいですよね〜
    来年もお世話になるとおもいます。
    ゆうman.♡さんは旦那さんとは仲良いですか?私も以前は仲良くてこんなことになるとは思ってもいなかったんですが、旦那が借金を隠したのと、嘘ばっかりつくので気持ちが冷めてしまいました。
    娘のためにも仲良くしないとと思っていたのですが、その度に嘘つかれるし、なかなか気持ちが戻らないので、離婚も時間の問題かなぁと思うんです。
    なかなか踏ん切りつかずに、今年が終わってしまいそうです。
    よかったら、何かアドバイスくださぁい!

    • 12月31日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    旦那とは付き合ってる時期を入れると
    6年間 一緒にいますが、傍から見れば
    おしどり夫婦と思われている様です👀
    確かに今のところは仲がいいですが、
    さぁちゃんママさんも仲良しだったのに
    旦那さんに裏切られた感じですね(´._.`)
    借金を隠すのはよくないと思います。
    旦那さんはギャンブル好きなんですか?
    確かに離婚してしまったら子供さんが
    可哀想に思えてしまいますが、
    ママが我慢しながらのパパとの生活より
    2人で楽しくの方がいいのかなって、、
    よくわかってないのに偉そうにすみません(ToT)
    でもママが我慢するのは子供にもわかるし
    可哀想になっちゃいますよね😭😭

    • 12月31日
  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    そうですよね
    旦那はギャンブル好きではないんですが、見栄っぱりだからお金ないのに、高いものとか買っちゃうタイプです。借金のことは、問い詰めても何に使ったのかは言わないし、嘘で誤魔化されます。
    離婚するなら、子供が小さい方がいいかなぁと思うんですが、私も貯金があまりないので、しばらくお金貯めてからとか考えてたんですけどね。借金ある人から養育費とかもらえるかわからないですしね。幸い旦那は、暴言や暴力はないので今のところ子供には悪影響は無いのですが。
    私も、わりと付き合いはながかったんですけどね〜見る目なかったですね…年齢的に焦りはあったかもしれませんが。
    神様が与えてる試練は何を意味してるんでしょう。

    いろいろ聞いてくださってありがとうございます♡

    • 12月31日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    見栄っ張りの方だったんですね。
    うちの旦那とは真逆です(笑)
    うちは洋服も靴もなーんにも
    自分では買いません…。
    暴力を振るう様なら即離婚!
    と思いますがないんですね。
    暴力とかもあるのかと思ってたから
    少し安心しました(><)

    • 12月31日
  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    ありがとうございます
    私の悩み相談になっちゃいましたね。
    私も今後のために、仕事始めたのですが、旦那の借金グセは治るのかわかりません。
    暴力ないし、私が我慢さえすれば、娘は幸せになれるのかなぁと思う反面、失った信頼関係はなかなか戻らないという葛藤が続いてます!2016年良いことが起こるように頑張ります。
    本当に、優しいお言葉ありがとうございました😍

    • 1月1日