※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日でプレゼントに悩んでいます。ストライダーとディズニーのオモチャで迷っています。ストライダーの体験談を教えてください。

もう少しで息子の2歳の誕生日です!
プレゼント何をあげようか悩んでいます、、、

定番?のストライダーの試乗をさせたら
ヨチヨチながらにも楽しそうに乗っていましたが
いざ、買ってハマらなかったら邪魔になってしまうし、、、
やっぱり無難に息子が好きなディズニーのオモチャやトミカのオモチャを買ってあげたほうが長続きして遊べるのかなぁと
答えのない悩みでグルグルしています

そこでストライダーを購入されたことのある方、体験談をいろいろ聞かせて欲しいです!!

コメント

うちは2歳の頃にストライダー試乗したら全然ダメで、2歳半位に買いました。
それからはとても好きになり、どんどん上手になりました。

でも周りにもやっぱりストライダー買ったけど、あんまり使ってないって子も結構います。

近所にストライダーを好きに乗り回せる公園などの環境があって、親も一緒に付き合えるなら良いと思います。
うちはお友達がストライダーに乗っていたので、一緒に乗るのが楽しくて毎日乗ってましたが、1人だったらそんなにハマらなかったかもなぁ…と思います。

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

うちは公園で遊べるような友達が近くにいないのと、本人の興味があるのか、まだ定かだはないので、誕生日は見送ろうかと思います!!
    参考になりました🌟ありがとうございます😊💓

• 10月8日
ままり。

うちは女の子ですが、、、2歳の誕生日同じようにストライダー検討しましたが、まだ怖がってまたがらなかったので、3歳誕生日かな?と思い延期したら、最近 じてんしゃのりたい と言って、オモチャ屋さんでも乗るようになりました!なので、ほかに買ってあげたいものがあるなら、ストライダーはもうすこし大きくなってからでもいいのかも?とも思います😀

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

むしろ大きくなると補助輪付きの自転車なども買えるので、そっちの方が経済的ですね!!
    まだ本人の興味も定かではないので、今回は見送りたいと思います♪
    参考になりました✨ありがとうございます☺️💕

• 10月8日