※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

日用品費が予算オーバーで、米もなくなりそう。旦那にお金をもらうべきか相談。無駄な買い物はしていない。

今月、日用品(娘のオムツやシャンプーなど)がことごとくタイミング良くなくなってしまい、食日用品費が既に予算オーバーしてしまっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そして給料日一週間前なのにそろそろ米もなくなりそうでヤバいです。゚(゚´Д`゚)゚。
なにせ娘が三食米しか食べないので。。

我が家は旦那が財布を握ってます。
同じ方いましたら、やはり素直に予算オーバーの旨を言ってお金もらいますか?😢
仕方ないのですが、グチグチ言われるのが嫌で。。。
家計簿もどきをつけてて確認したのですが、
とくに無駄な買い物はしていません!

コメント

まいりーん

素直に言います😃
日用品、なぜこのタイミングで!っての
よくあります(。´Д⊂)
助けて下さいーm(__)mて言いますかね😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

全部見事に同時になくなると簡単にオーバーしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    そしてここにきてトドメの米・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月7日
EHまま

無駄遣いしてないなら怒られたりはしないと思うので素直に言ったほうがいいと思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月7日
*miisara*

赤ちゃんいて食日用品費普段毎月3万円で収まっているのが凄いと思います😳✨全然貰っていいと思いますよ😫💦子どものものでの出費なら嫌な顔しないのでは🐣⋆*

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘のオムツはいつもはカードなのですが今月私が現金で支払ってしまったばっかりに困窮してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月8日
たぬき

むしろ三万でいつも収めてる事が凄すぎます(´・д・)
これでグチグチ言われるなんてあり得ない😟素直に言っていいと思います❣️

• ゆーゆー

ゆーゆー

なんとか収めてます。。いつもは収まっていたんですけど、今月は娘のオムツやシャンプー、箱ティッシュにトイレットペーパー、キッチンペーパーなど、なくてはならないものが全部在庫切らしてしまいヤバいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    トドメの米に窒息寸前です。。

• 10月8日
  • たぬき

たぬき

一歳になったらご飯も食べるようになるし必然的に食費だって掛かってくるし…使ってるものも生活用品のみなのにそれで文句言ってたら、ある意味経済的DVですよ😓
    ちょこぼさんも旦那さんに強く言わないと❗️

• 10月8日
ままっち

3万でやりくり凄いですね〜
少ない金額でやりくりしてるんだし言っていいと思います。
むしろ、毎月もう少し貰えるように言ってもいいと思います。
育ち盛りなんだし、余裕ある食生活大事だろうし。。

• ゆーゆー

ゆーゆー

これ以上何に使うの?と聞かれるので毎月¥30,000で収めてます😞

• 10月8日
  • ままっち

ままっち

ちなみに、給料いくらもらってるんですか?差し支えなければ教えてください😟

• 10月8日
のんのん

旦那さんが細かい方なら、キチンとレシート全部見せてこれだけ足りないからお願いって言えばいいと思いますよ。むしろ、月3万で回ってるのがすごいです😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

家計簿もどきをつけた時点でレシートを捨ててしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんとか回してます。。足りなくて追加頼んだのは1回だけです。

• 10月8日
  • のんのん

のんのん

お買い物一緒行ってないから、3万円で足りるとか言ってるんですよ…。仕事の帰りが早い時に一緒に買い物連れていきましょう🙄😓

• 10月8日
あるある

三万で収めることが凄いです、、
私も以前旦那が単身赴任で離れているとき、私の小遣いと新生児だった息子の日用品など含めた額で
三万しか貰えず
何か欲しくても必要なもの以外買えない遊べない、でも言ったら三時間電話で説教。挙句離婚話をされ親権争いの話になり、毎月毎月泣かされました。息子はアレルギー持ちでミルク缶1つ4000円もしたのに。1番飲むときでミルクだけで月2万。
怖くて言えないんですよね、、怒鳴られず静かにため息つかれたり、舌打ちされながらお金渡されるの怖かったです。
毎日泣いていたら私の母が旦那に電話し、
『毎度領収書あなたに送りましょうか?あんたの妻だけどそれ以前に私の娘なんだからこれ以上傷付けたら許さない』
とガツンと言ってくれて、毎月5〜6万になりました笑

何か言われると思っても、言った方がいいですし、何より領収書全て残して無駄遣いしてなくても足りない!って証拠見せちゃっても良いです✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

わかります、わかります!!そうなんです!!

「何で足りないの?どうせお前が無駄なお菓子ばかり買ってるからだろ。予算通りに使えないならお前は何もしなくていいよ俺がやるから」と過去に言われたことがあるので怖くて直接言えません。。

お金の話をすると決まって空気が重くなり喧嘩するのてLINEで伝えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月8日
  • あるある

あるある

わかりますーー😭😭
    まとめてなくなる時ありますよね😭
    オムツポットのカセットとかもなくなり、ミルクもなくなり、オムツもおしりふきも、、と重なった時は本当に地獄でした(笑)

ぐちぐちネチネチうだうだ始まったり、、単身赴任してたので、メールで伝えても仕事終わり電話かかってきて、息子が寝て私も寝たいのに寝る暇もなくずーっと電話でグチグチ。
    ぐちぐち言われてれば聞き流すんですけど、沈黙とか1番怖かったです(笑)

そのくせ旦那は好きに使うんですよガソリンタバコ代別で三万も💢
    旦那に対する愚痴尽きないですよね😭

• 10月8日
あーりん

ええっΣ(゚д゚lll)食費3万でも少ないと思うのに日用品まで!?
もっと貰っていいと思います💦

りな

食費日用品で3万のやりくりは凄すぎます✨
うちは5万〜6万使っちゃいます😂
上の子はご飯があまりすきじゃなくて朝はパンやホットケーキ、昼は麺類、私と子供たちのお菓子など野菜も高くなってるしで赤字なのに4〜5万は使ってます😭
節約がなかなか出来ないのでちょこぼさん凄いです!
子供は成長するにつれて食べる量も増えるしたりるわけがありません👍
足りない事を言った方がいいです!

羊のショーン

赤ちゃん用品も30000円のなかに
入ってるんですか??!!

絶対足りない!!!
うちは一歳半から赤ちゃん用のシャンプーじゃなくて
弱酸性、無添加などのシャンプーにしてます!
シャンプーはホームセンターで
2.5回分入ってるやつとか買ってます!

ちなみに2歳児、夫婦二人で
3.5です!それでもギリギリなときあります!