※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

妊娠高血圧症の疑いで入院中。糖尿病もあり、食事制限中。インスリン減らしたが低血糖で困っている。食事が粗食でイライラしてしまう。

妊娠高血圧症の疑いありで管理入院をしてます。予定は1週間です。元々糖尿病もあり、食事は塩分控えめの糖尿食になってます。ただ、自宅での食事が多かったのかインスリンの量は減らしてもらっているものの入院4日目で毎日夜中に低血糖になってしまいます💦冷や汗と空腹で気持ち悪くなって助産師さんを呼ぶ、ブドウ糖のむ、の繰り返しで、
調整してるといってもあまりに続くから不信感すら出てきました💦仕方ないのかなあ、、美味しくない粗食に間食なし
水かお茶。自業自得だけど、なんか心折れそうです💦常に空腹のためイライラしてしまったりして💦
愚痴でした(><)読んでくれてありがとうございます!!

コメント

ヨシコ

低血糖辛いですよね…。
そして病院のご飯(糖尿病食)って、本当にカロリー足りてる!?っていうくらい質素ですよね💦
一人目の時は、私も夜中によく低血糖起こしてました😅入院中も寝る前の血糖値が80くらいの時もあって、寝る前にブドウ糖とってから寝たりしてました😓
なので二人目の時は、砂糖ゼロのチョコレートと、アーモンドフィッシュ持参して影響がない程度にこっそり食べてました😅
赤ちゃんのためとはいえ本当に辛いですよね。

• ねんね

ねんね

経験もあり、気持ちも分かってもらえて嬉しくて泣きそうです💦💦
    低血糖は命に関わるからすぐ呼んでくださいね!!って助産師さんに言われたのですが
    ならもうちょっと考えてよ~💦と思ってしまいモヤモヤしてました。それもこれもあまりに質素な食事と空腹のせいかな💦
    こっそり、、と思ってしまいます(><)でも売店もなくて軟禁状態の所なので誘惑すら許してもらえない😂
    そう。赤ちゃんのためとはいえ辛いです、、口寂しいし、普通の人でもこれは低血糖になるでしょう!っていう食事だし、、
    低血糖になる度にナースコール押して、対応があるまで待って、、疲れてしまいます💦
    気持ち分かってくださってありがとうございます(><)

• 10月8日
  • ヨシコ

ヨシコ

カロリーもですが、時々変な組み合わせの時がないですか?
    私は二人とも誘発したんですが、長女の時の出産前最後の昼食が、里芋と厚揚げの煮物と、うどんのお味噌汁とご飯とあと何か副菜で、里芋って炭水化物だし、うどんにご飯って糖質とりすぎ…と思いながら食べました😅そして、昼食後に先生と助産師さんにそれを愚痴ってたら破水しました😄ある意味忘れられない昼食です(笑)
    一人目の時はかなり食事も気を付けて、単位換算も頭に入ってるくらい、徹底してたので、病院の食事がおかしくて助産師さんや、栄養士さんにも愚痴ってました😅
    入院中は、楽しみもない上に低血糖ばかりだと身体も心も辛いですよね…。
    病院側も、これだけ低血糖になるのは食事が足りてないと判断して、間食とか出してくれるといいのにって感じですよね💦
    もしも自宅に帰る機会があれば、ちょっとした間食を持ち込むのをオススメします😅

• 10月8日
  • ねんね

ねんね

また2回目の低血糖になりかけて様子を見てます💦嫌になってきた、、😂
    変な組み合わせわかります!麻婆豆腐と春巻きと切り干し大根で、麻婆も春巻きも塩分控えめじゃないでしょってぐらい結構しょっぱいし、先に食べる野菜が少ないから炭水化物と揚げ物がメインみたいになってる内容でした。6年以上糖尿でいたので、私もある程度バランスは頭に入ってるつもりなのでイヤイヤバランスおかしい!っていうの何回もあります。糖尿あるある、なのかも😂
    そう言ってるうちに即退院、とか私もあったりして笑
    ありがとうございます。スッキリします!!もう少し考えてもらえるように助産師さんにも言ってみます。

• 10月8日
  • ねんね

ねんね

何度もすみません💦
    助産師さんに言ったら、担当じゃないひとがきて「ポカリでも買ってのんでください~」って言われました💦間食なしなのに?炭水化物や塩分入ってるけどいいのか?と驚きましたが腹が立ってたので言われた通り買って飲みました😂生真面目すぎてホントに大丈夫なのかドキドキしましたけどもういいや、と思って💦美味しい、、甘いものって美味しいんですね(つ﹏⊂)泣きそうです😂

• 10月8日
  • ヨシコ

ヨシコ

お疲れさまです😄
    ポカリ買って来てって…何か今までの頑張りは何だったの!?って感じですね💦
    でも美味しいですよね😁
    食べる野菜がないの分かります‼️
    私も苦労してました😞

また何かあれば、いつでもどうぞ😆👍➰

• 10月8日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)✨
    勝手に買ったんじゃないよとアピールしておきました(笑)
    美味しかった、、✨✨家では野菜をメインに気をつけて食べます( ˆOˆ )ありがとうございます!

• 10月8日