※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

里帰り出産の際、31週で一人で帰るのは厳しいか悩んでいます。母親が迎えに来るが、電車代や飛行機代を負担し、赤ちゃんに使いたいです。

里帰り出産についてですが、
妊娠8ヶ月で里帰り出産します。
母親から帰ってこいとしつこいので。。

実家まで電車で3時間、飛行機で2時間の距離なので、母親が迎えに来ると言っています。
主人が仕事で送れないので頼むしかないのですが、母親の電車代、飛行機代を負担することを考えると一人で帰りたいと思うのですが、31週で1人で帰るのは厳しいと思いますか?

荷物は郵送するので、私自身と財布、母子手帳等の荷物のみです。

里帰りしたときにも実家にお金を入れないといけないので、なるべくお金をかけたくないです。
その分赤ちゃんに使ってあげたいです。

コメント

ママ🍼

体調がいいのなら大丈夫だと思います。時間に余裕持ってゆっくり行けば体に負担もそんなにかからないと思うので。

• ママ🍼

ママ🍼

往復分と自分の分の移動代、実家にお金いれるのは大きいですね、、、
    お母さんが払ってくれるのなら甘えますが、、、

• 10月7日
美紀

都内から九州まで、34週の時に一人で飛行機で里帰りしましたよ(^^)
(私は電車乗車がなかったので、状況は違いますが)

妊娠中だし身重ですが、自分1人なんで何とでもなりました(^^)

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

今月末36w〜車で30分ほどの
距離ですが、上の子を連れて
里帰りします!

早めに荷造りして余裕を持って
帰れば大丈夫だと思います😊

kou

37〜38週まで余裕ですよ!
31週とか毎日出かけてました😁
産後はずっとこもりっぱなし
だし今のうち!と思って😁
私だったら母がそんなに心配する
なら、先生に大丈夫と言われた!
とか言って一人で帰ります👍
もし何かあったらすぐ連絡
できるようにしておけば大丈夫
と思いますよ😁👍