※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
家族・旦那

離婚についてお聞きしたいです。専業主婦で、性格や考え方の不一致で離…

無知ですみません。
離婚についてお聞きしたいです。

専業主婦で、
性格や考え方の不一致で
離婚する場合は
親権はどうなりますか?
働いていないと親権はもらえないのでしょうか??

まだ旦那には伝えていないので
離婚が決まったわけではありませんが
参考にさせてもらいたいです。

コメント

虐待してたりしない限り、ほとんど母親が親権とれますよ🙂

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

そうなのですね!!
    ありがとうございます!!😣

• 10月7日
ペソギソ

私も旦那とは性格も考え方も何もかも正反対です。

毎日イライラするし離婚もしたいと何度も考えますが、正反対だからこそ知る事とかもあって時々悪くないのかなと思ってます。。

正反対なのできっとこっちが考えてることはわかってないんだろうと思い我慢せず言いたいことや思ったことは口に出してます。
それでイライラすることも多いですが、最後は結局こういう頭の人も居るのね。と言い聞かせています。宇宙人だと思ったり👽

食の好みも正反対なのでムカついた日や怒ってる日は私の好みの食事にしたりおつまみ作らなかったりしています😂

何か我慢の方法がないか考えるってことは旦那さんに可能性があるんでしょうからとことん話し合ったりしてみてはいかがですか?

元々は別々の家で育った他人なので宇宙人と思ってもいいと思いますよ😃

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

コメントありがとうございます🙏返信遅くなりました😣💦

うちも食の好み
    正反対です🤣(笑)
    義母とも正反対です🤣(笑)

翌日話し合いをして
    今回の件は解決しました。
    しかし昨日もまた
    旦那が娘に切れているところを見て、離婚の文字が浮かびました。
    こんなに離婚を考えてしまうことは、普通なのかどうなのか分からなくなってきました💦

もう少し色々考えてみます。。

ありがとうございました😌🙏💕

• 10月10日
  • ペソギソ

ペソギソ

私も義母とも正反対です😂
    合うのは肉好きな義父とこどもだけ♪

こどもにキレるってなんですかね、うちもよく意味のわからない所で旦那がこどもに怒るところを見ます。
    すかさず横からこどもがわかるように、叱れとかそれは怒るのはおかしいとか口挟みます😊

最終的に旦那はATMにしか見えなくなるので👍

• 10月11日

子供が小さく母親の虐待などがない場合はほとんど母親が親権取って育てることが多いと思いますよ
何もなくて母親が親権取られるのはよっぽどだと思います

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

わかりました!!
    ありがとうございます😣

• 10月7日
☆milky way☆

当時長男4歳、長女1歳半の時に離婚しましたが(専業主婦です)私が親権とりましたよ⤴⤴

ずっと見ていたのは私ですしね✋離婚後は実家に戻ってすぐパートしましたよ⤴⤴

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

やはり母親が親権取れるのですね!!ありがとうございます😣
    そして4人のお子さんのママさんなのですね!尊敬します!!😳💕

• 10月7日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

家は性格の不一致なのかな?元旦那が勝手に出ていった😅(地元の仲間と遊びたかったとかまぁ色々で……)

離婚をススメはしません。当時は毎日泣いたし子供にもキツく当たってしまったり精神的に辛かったので😫
    でも、離婚して今の主人と出会って結婚して更に2人子供も産まれ今は本当に幸せです😊

人生1度なので我慢して笑わない生活より楽しく笑って過ごす毎日の方が幸せです⤴⤴

• 10月7日
  • 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

返信遅くなりました😣💦

うちは細かく色々な離婚したい理由がありますが、昨日娘に切れられて今は更に離婚について考えています。
    でも本当に迷っています。。

離婚のメリット、デメリット、このままの生活を続けるメリット、デメリットなどよく考えて答えを出そうと思います。

ご丁寧に、詳しく教えていただきありがとうございました😌🙏💕

• 10月10日