※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

遠い県外の友運に出産祝いを送りたい。何が良いでしょうか?アドバイスをください。

出産祝いについて
年子を出産したかなり遠い県外の友達がいます。お祝いを送るとしたら、何が良いでしょうか?
下にいいね。で教えてください。又アドバイスのコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

まま

①ベビー用、肌着や衣類。

まま

②オムツやお尻拭き。

まま

③御祝儀5000円。

かつみ

現金はお互いに楽。
お返しも半返ししやすいし。

• まま

まま

参考になります。ありがとうございます。

• 10月7日
まま

④上の子とお揃いのもの

まま

宜しくお願いします。

🐻

服は性別が同じなら上の子のお下がりとかがあると思うので、消耗品がいいと思います

• まま

まま

性別は違います。
    消耗品、参考になります。

• 10月7日
Träumerei

ちょっと趣向が違うかもしれませんが…お母さん向けにはどうでしょうか?😃

「良かったらこれは出産がんばったママのご褒美に使ってね」と一言添えてお祝い金を包んでくれた子や、ノンカフェインの紅茶セットを選んでくれた子がいたのは嬉しかったです😌✨
お子さん向けのお祝いは絶対いただく機会もありますし、物によってはお下がりもあるのかなと思うので、お母さんを労わってくれる贈り物ってすごく嬉しいです!☺️🌼

逆に私は消耗品は好きじゃないです。。
特別感は皆無ですし…産後、自分より子供優先になるので、自分じゃあまり買わない(買えない)ような良い物がいただけると感激します😌
もしオムツやおしりふきを選ぶのなら子供の肌に合う合わないもありますし、消費しきれないと無駄になるので、メーカーやサイズは先方に確認した方がいいと思います⚠️
(サイズが小さくて困った経験あります…)

あとは、本人にまず「何が良いかな?」って聞いちゃうのもいいかもしれません🙂