※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子がやんちゃで、イヤイヤ期で手や足でママを痛がらせたり、高いところから飛び降りたりして驚いている。

2歳1ヶ月の男の子ってこんなにやんちゃなのー??

若干イヤイヤ期でイヤだと言って私を平手打ち‼️
ママ痛いからやめてと言ったも数回ペシペシ😭これ結構痛いんです!
少し高いところからジャーンプ!!も何回やることやら、危ないから私が受け止めるんですけどもう結構重いんです。。。
室内用のアンパンマンの車で暴走して足引かれたり。
スーパーでは追いかけっこで、買い物にならず。
寝相も悪くてみぞおちにかかと落としです😭

元気で何よりだけど2歳ってこんなに力強いのってほどパワフルでビックリしてます‼️

コメント

あいな

めちゃくちゃわかります😂
うちの子もそうです!
最近は戦隊モノにハマってしまって、大きいお腹はお構い無しにキック、パンチ、突進してきます。
最近はしませんが思い通りに行かない時私の髪の毛引っ張ったりしてましたよ😭💦
言葉がわかってきた今では同じことをして(もちろん手加減してですが)これくらい痛いんだよ?なんて言うの!?って聞いたらちゃんとごめんなさい言える子になりました😂

• ぱるママ

ぱるママ

戦隊モノはヤバそうですね💦
    うちは戦隊モノまだ見せてないのになぜか棒っぽいもの持つとキンキンキーン!!とか言って振り回してます。。。
    保育園でやったのかな?手作り剣作ったり?と思ってるのですが...
    うちも痛いよ!って、言ってるのは分かって来てるのでごめんねが言えるようにしていかないとと思ってます!

お腹気をつけて下さいね💦

• 10月7日
  • あいな

あいな

うちの子も見せてないはずなのにYouTubeで覚えてきたせいでふたつ前とかの戦隊モノ見てます笑笑
    はい、気をつけます😭💦

• 10月7日

我が家もそうですよー😱
特に眠いと暴走してます😨
下の子の上にも乗るし、叩くし、蹴るし😱
それ以外は割と話が通じるんですけど……
体力、気力ともに試されている気がしてなりません😅
お互いがんばって乗り越えましょうね😭

• ぱるママ

ぱるママ

確かに試されてる感じしますね😅
    先日初めての運動会で午前中だけだったのに私の方がグッタリしてました💦
    子供の体力恐るべしですね‼︎
    しかも男の子すごいですね‼️

お互い頑張りましょう‼️‼️

• 10月8日