※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )
ココロ・悩み

友達がドタキャンし続けていて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

皆さまならどうしますか??

毎回誘うのは私からなのですが
仲のいい友達によくドタキャンされます、、、
多分ここ2年間くらいで10連続ぐらいドタキャン
されてるんじゃないかと思うくらい
ドタキャンされてます(笑)
2人で何回か旅行に行った事のある程の仲です。
断られるのは構わないのですが
何でいつも1回OKして前日の夜、当日の朝に
なってキャンセルしてくるのだろう?
こちらも予定を開けてあったのに
予定丸崩れだーって思うし
いつも仕事を理由に断られるのですが
この子は週2しか働いておらず
多分嘘の場合もあるとは思いますが
私はそれでも大丈夫!また今度にしようね!
と返しています。
ちょくちょく向こうからライン来たり
また旅行に行こう!
あっちのご飯今度食べに行こう!
とかノリノリなラインが来たりするし
1番仲良いと思ってた友人なので
ドタキャンされても別にいいや。
ぐらいでしたが
ドタキャン続きすぎて最近ちょっと
ガッカリしてます。
ちなみに友達は独身で
私は既婚子供2人なので
あなたに合わせるよ!いつでもいいよ!と
言われていたので私から誘っていました。

長くなりましたがここからが質問です!

もう私からは誘わないつもりでいますが
皆さんならドタキャンばかりの友達に
どう対応しますか??
ドタキャンされた時に何か言ったりしますか?
その後の付き合いどうしてますか?

文章ごちゃごちゃになってしまいましたが
よろしくお願いします🙏

コメント

おはな🔰

そういう人、いますよね〜😭‼️
きっと気分の波が激しい人ですよ😱💦

そこまでドタキャンが続いたら、またご飯行こう!と言われた時に 約束しても行けないことが多いからなぁ💦と嫌味っぽく言ってしまうかも😂

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    やっぱりどこにでも居るんですね〜😂

    今度言われたら言ってみようと
    思います!
    こっちは旦那に子供をお願いする日を
    決めて全て完璧にして準備万端にしてる
    ので、せっかく息抜き〜❤️って
    感じで毎回めちゃめちゃ楽しみに
    してるので落ち込みます😂(笑)

    • 10月7日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    わかります😭 私も妊婦で 1歳半の子供もいるので 学生の頃の独身の友達にそれをやられるとハァァ〜となります😭‼️

    もうそこからは私も雨などでめんどくさいと思った時には自分から ドタキャンするようにしてます😱(笑)

    逆に気軽に付き合えてていいかもしれません🤔(笑)

    • 10月7日
deleted user

ドタキャン続きは悲しくなりますね😭仲良しの方なら尚更ですね。

ドタキャンされても特になにも言わずにさら〜っと流して距離を置いて付き合わないようにしますね😅

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    仲良しだと思ってるので
    本当にムカつくとかじゃなくて
    悲しくなります😂

    やっぱり距離取るべきですよね💧
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
mamari

誘わなくていいと思います‼︎
10連続ですよね💦
連絡は取り合う程度でいいかな?と😄

今度は向こうが誘ってきて、またドタキャンなら、一切連絡取りませんσ(^_^;)

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    やっぱり距離をちょっと置いた方が
    いいですよね💧
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
りん

出かけるにも気分が乗ってる時が予定立ててる時で、実際その日になるとめんどくさいなーって思う人なのかな?
私がそうなので笑笑
さすがに約束したらちゃんと行きますけれど、行く直前まで「行きたくない〜」と嘆いてます😭
でもその計画を立ててる時はほんとに行きたくて行きたくてたまらない気分の時なんですよね😭
だから独身時代は約束はせず、時間が空いて遊びたい気分だったらその時に連絡して遊んでました!
子どもができてからは減りました。


私が一番仲良い友達はお互いに気を使わず、いいところも悪いところも指摘し合える仲なので言っちゃいます。
しかし他の友達にやられたら言葉にしては言えないですが、少し距離を置きます。

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    そうなんです!実際私もそうだし
    その子もそうだし、
    それでキャンセルされるのも
    全然オッケーなんですが
    さすがに続きすぎじゃない⁉️と
    思っちゃって😭

    何て言ったらいいのかも
    分からなくて、、💦
    回答ありがとうございます😊

    • 10月7日
kito

素直にもし予定合わないなら早めに教えて欲しいし、友達との予定のために断った用事とかも色々あるからって言っちゃうかもです!

にぎやか大好きママ

週に2回程度の仕事が急に入るんですかね?😲
すっごい特殊なお仕事だとしたらわたしは理解しようかな?と思います。

あとは、その友達といて楽しいかどうか。どんだけドタキャンされても会っているときは楽しいのであれば「そういう人なんだ」と割りきってでも遊ぼうと思います。💦

私の友達にもしょっちゅう体調不良でキャンセルしてくる友だちがいるんですが、仕方ないなと割りきってます。