※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日の準備について相談です。センスが心配で、手作りケーキやアンパンマンミュージアムについて教えてほしいです。写真も見せてほしいです。

夜遅くに質問失礼します😋

あと1ヶ月で1歳になる娘がいます!
誕生日の日、どんなことをしましたか??

飾り付けなど自分でやりたいなーと思っているのですが、
センスないので1人で準備できるか心配です笑

ケーキは手作りしましたか??

また、まだ歩けない子でもアンパンマンミュージアムは楽しむことが出来ますか??
1歳になったばかりでも楽しめますか?

質問多くてすみません!わかる範囲だけで大丈夫です😊
ケーキ、飾り付け、服装などの写真があればみせて頂けると嬉しいです😇

コメント

まめママ

娘用のご飯、ケーキ作りましたー!
大人用のケーキは購入し、お祝いは義実家の近くで、両家揃ってでした!

服装は、一応主役なので、娘は西松屋の黒いドレス?着せました!

そして、偶然にも誕生日後にアンパンマンミュージアム行きました!まだ歩けませんでしたが、色々興味は示していました!今ではアンパンマンにどハマりしてます(*≧艸≦)

• ふがし

ふがし

ワンワンとうーたん!凄いですね✨
    ケーキもかわいい♡

歩けなくても色々楽しめそうですね!
    ありがとうございます✨

• 10月7日

誕生日当日は朝からお出かけしました💕
関東住みなので、サンリオピューロランド行きました😋
本当はディズニー行きたかったのですが、お盆真っ最中でしたので断念😂

なので、当日はケーキや飾り付けは用意していません!
翌日、食パンとヨーグルトとフルーツ何種類かで簡単に小さなケーキ🎂を作り、旦那仕事で居なかったので二人でお祝いしました🤣
飾り付けは、誕生日過ぎるとちょっと面倒になってしまって、少し後になりましたが、用意しました😅

アンパンマン好きならばいいと思いますよ😆
ベビーカー持ち込めないので、歩けないなら抱っこ紐必須になりますが💦

• ふがし

ふがし

サンリオもいいですね!!!

アンパンマンのおもちゃで毎日遊んでます😇

ベビーカー持ち込めないんですね!
    行く前にきけてよかったです😳
    ありがとうございます✨

• 10月7日

退会ユーザー

私もアンパンマンミュージアムも行きたかったのですが、抱っこ紐使い慣れてない+ベビーカーダメと知って歩けるようになったらにしようと思ってます😂
    初めてのお誕生日ワクワクしますよね💕
    楽しい1日になるといいですね😍💓

• 10月7日
  • ふがし

ふがし

まだ1ヶ月先の話なのですがもう既に何しようか悩んでワクワクです😂

アンパンマンミュージアムは歩けるようになってからの方が楽しめそうですね😳

楽しい一日になるよう頑張ります✨

• 10月7日
ぺぺろん

ケーキはパンに水切りヨーグルトで作りました🍞 あとは

• ぺぺろん

ぺぺろん

すいません!途中送信してしまいました😰
    あとはケチャップライスで適当なアンパンマンの顔作ってちょっとしたプレートにしました。写真のです〜

部屋の飾り付けは100均に誕生日用のオーナメントとかあるのでそれで。
    一升餅は楽天のおぢか屋で頼みました☺️
    選び取りカードもついてたのでよかったですよ😆

• 10月8日
  • ふがし

ふがし

食パンでやったんですね!
    うちも、食パンでやろうか、ホットケーキでやろうか悩んでるところです😟
    色合いがとってもかわいいですね!何を使っているんですか?😲

• 10月8日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

うちは小麦アレルギーが少しでてたので、正確には米粉パンを切り抜きました😆 ホットケーキがいけるなら、食パンより甘みもあって、よりケーキっぽくていいかもしれませんね❤︎
    ケーキの飾りは 苺が売ってなかったので、スイカ🍉とメロン🍈(オレンジのやつ)です。 お皿の文字は人参🥕と黄色パプリカを型抜きしました。星型の緑はブロッコリーの芯🥦です😊

• 10月8日
  • ふがし

ふがし

アレルギーだったんですね😣

パプリカやブロッコリーを使うのはナイスアイデアですね✨
    参考になります😳😳😳

1度練習してみようと思います😂

• 10月8日