※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お祭りで起きた出来事について相談したいです。男の子がベビーカステラを落とし、パパが怒鳴りつけて捨てさせました。パパとママの態度に違和感を感じ、子供が可哀想だと思います。

今日おまつりに行ってきたんですが、そのなかで引く出来事がありました。

ある男の子がベビーカステラをたべていて地面におとしちゃったみたいで、パパが「こら!たべるな、きたない」とかなり大きな声でどなりました。もちろんみんな注目です。

そのあとなんですが、落ちたカステラをもってる息子に対し「早くすてろ」って言って地面に捨てさせたんです。パパは「えらい!」と言ってました。

見た目で判断はだめですが、そのパパもなんかだらしなさそうな雰囲気でママもなにも言わずタバコをふかしてました。

何て言うんですかね。。ひとごみでこのような行動をしても恥ずかしくない神経がわからず、こどもが気の毒だなぁと感じてしまいました。

コメント

絆

捨てろと言って地面に捨てたカステラは
両親が後から拾うとかなかったのですか?
見た目で判断はだめですし
若いからなど年で決めるのも良くないですが
そう思われる見た目なら尚更
態度や接し方を良くしないとですよね😭

• ままり

ままり

拾いませんよーなんなら蹴飛ばしてましたよー笑

• 10月7日

ありえないですね、、、私もそういうの凄く気になっちゃいます😓

• ままり

ままり

落ちたのを食べないっていう感覚はあるのねーくらいの勢いですよ。

• 10月7日
まる

いろんなひとがいますね

• ままり

ままり

ねー😱あるいみ真っ直ぐに生きてますよね

• 10月7日
  • まる

まる

たしかにwww
    第三者から見て、その状況は何とも言えない空気になりますねw

• 10月7日
akk

地面に捨てることがえらい⁉️

私も見た目で判断するのはダメだと分かっていますが、、、身なりと行動ってマッチしている人が多い気もします。
他人の事はとやかく言える人間でもないのですが、引くような家族を見かけると、旦那と
「ああはならないように気をつけよう‼️」と二人でヒソヒソ話してます😅

• akk

akk

例えその方達がいい人達だとしても、見た目と行動で損しちゃってますよね〜💦
    その点も含めて、自分の身なりと行動には気をつけたいですよね😉

• 10月7日
ままり

やはり見た目はそれなりに大事ですよね。。ひとごみでタバコを吸えるママもなかなか神経が図太くないですか?
そうですね、わたしも人に言える身分でもないですが、きをつけます