※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソギソ
お出かけ

子供の母親に対してモヤモヤしています。今日ファミレスで旦那さんが3歳…

子供の母親に対してモヤモヤしています。

今日ファミレスで旦那さんが3歳から4歳の男の子に足を踏まれて小指の爪がパックリ割れてしまいました。

子供が前を見ていないで後ろを向きながらお母さんと話ながら歩いていたのが原因です。

子供がぶつかるのはよくあることなのでいいとしても。
母親が人とぶつかりそうなのにやめさせなく、いざぶつかると『あら、すいませんね』ってとても軽く顔も見ず。そのあとも子供に注意する様子もなかったです。

まさかサンダルをはいていたとしても子供に踏まれたくらいで爪がパックリ割れるなんて私も旦那本人も想像していなかったですが、
子供がぶつかってしまったら一応顔を見て『すいませんでした。』とか相手が痛がっていたら『申し訳ありません』とかならないんですか?

踏まれた直後からダラダラ血が垂れるほどだったので状況はすぐにでも分かるはずなのに。

『あら、すいませんね』の軽さが気に入らず、その人のテーブルに旦那が直接言いにいきましたが、だからなんですか?なにか?とか、ただちゃんとした謝罪や子供への注意をしてほしく言いにいっただけなのに『だからなんですか?』の態度にすごくモヤモヤが止まりません。

もし逆に大人が子供に怪我をさせてしまった場合はもっと大きいことになるのに子供だから?それとももっと怒った方がよかったのか?とかどうしたら怪我をさせてしまった人に対してあんな態度がとれるのか不思議で仕方ありません。

私がモヤモヤしているのは間違っているのでしょうか?大袈裟なだけなのでしょうか?

コメント

りお

だからなんですか?とか頭悪っ。
そんな親にはなりたくないなー。
男の人に言われてもそんなんなら、元が腐ってるんですよ!

• ペソギソ

ペソギソ

私も同じく、そんな親になりたくないと思いました。。。
    腐ってたらもうダメですね^^;

• 10月7日
ぴまる

あり得ませんね!!😳
普通ぶつかってしまったら謝罪と注意を
すると思います!ましてや怪我もしているのに
そんな態度はおかしいです😳!
子供の将来が不安ですね😭

• ペソギソ

ペソギソ

やっぱりあり得ないですよね!よかったです。
    同じ親として、子供の心配してしまいますよね😩

• 10月7日
りおん

それは母親という以前に
人間失格です。
そういうゴミ人間も
世の中にはいるんですよね。
残念ながら…

そういうのはきっといつか痛い目見るので
可哀想に。と思いましょう。

• ペソギソ

ペソギソ

母親という以前に人間失格。
    ちょっと笑っちゃいました
    可哀想なご家族だと思うことにします😊

• 10月7日
ma

子どもは謝ったんですか?3.4歳じゃごめんなさいくらい言えますよね?わたしが親なら子どもにも頭下げさせてちゃんと謝らせますし、なんなら病院代払いますくらいいいます。常識ない親ですね…。大袈裟なんかじゃないですよ。旦那さん大丈夫ですか?うちの旦那ならその親のその態度みたらブチギレてますね。

• ペソギソ

ペソギソ

子供はポケーっとしてるだけでなにもなかったです。
    普段の旦那なら激怒で本当に病院代もらう勢いで行く人なんですが、話してるうちにこの家族頭おかしいと思ったみたいです。話が通じてないみたいで、、、

• 10月7日
まみ

普通ならこどもにごめんなさいって
一言言わせて、本当にすみませんって
申し訳なさそうに去っていくもんじゃないですかね😓💦

子どもが踏んだくらいで、そんな怪我するとは思ってなく、怪我したことも気付いてなかったから、とりあえずすいませんって軽く言ったのでしょうけど😅、、

私ならまだ最初のはすみませんて一応言ってるし、子どものことだしと我慢するかもですが、怪我したと言いに行ったのにそんな態度や言い方されたらキレますね!

• ペソギソ

ペソギソ

まさか子供に踏まれたくらいで怪我するなんて思わないですよ、旦那には悪いですが爪弱くね?と思ってしまいました。

旦那も怒りで言いに行ったのに段々頭おかしいと思ったらしくキレるのも諦めたみたいです。

• 10月7日