※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
妊娠・出産

小阪産病院での出産準備についてアドバイスをお願いします。差額5000円の個室に入院した場合の支払金額も知りたいです。

東大阪市の小阪産病院で入院、出産された方お願いします✨
今年の11月末に小阪産病院で出産予定です。
いま9ヶ月、32週に入りました。そろそろ入院準備をしようと思うのですが、何をどのぐらい用意すればいいかわかりません‥😭
今月末あたりに両親学級に参加予定なので、そこで詳しく教えてもらえるとは思うのですが出来れば先輩ママさん方にも教えていただきたいです✨🤗

病院のサイトで入院の際こちらで用意する物、病院で用意される物のリストを見る事が出来るのですが皆様入院される時何をどのぐらい用意しましたか?
(パジャマ何着、産褥ショーツ何枚など)

それと、差額料金無しの個室が1番希望ですが、もし満室で入れない場合は差額5000円の個室を第2希望にしようと思っています。
差額5000円の個室に入院された方に質問ですが退院の際に支払った金額は合計いくらほどでしたか?😱💦

質問ばかりですみませんが小阪産病院で出産された先輩ママ様、どうかご回答よろしくお願いいたします☺️❣️

コメント

ママ

8月に小阪産病院で出産しました😊
パジャマ私は2着用意していたんですが、夏で暑かったので毎日着替えたくてもう1着あればよかったな~と思いました(笑)
コインランドリーもありますが私は母に頼んだりして洗濯してもらってました💕

産褥ショーツ1枚は病院でもらえますよ!出産後、私は出血が少し多かったので漏れてしまったりもあって…念の為、多めがいいと思います。産褥ショーツたくさんなければ、私は生理用で十分だなと思いました😊

ペットボトル用のストローはかなり役立つのであった方がいいと思いますよ~💕

• jamjam

jamjam

2ヶ月前にご出産されたばかりなんですね!おめでとうございます🎉☺️✨

パジャマはやっぱり3着は必要ですよね💦ワンピース丈の前開きパジャマが欲しくてベルメゾンで買おうかと悩んでおります‥
    産褥ショーツも病院からもらえる分1枚+3枚は用意しようかと思っているんですが足りますかね??😳💦

ペットボトル用のストロー!参考になります🤗❣️早速百均で調達してきます!
    ありがとうございます❤️

• 10月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます💓

今は少し涼しくなってきてるのでマシかもしれないですが、私は8月末出産だったのでクーラーはつけてるけど結構暑かったです💦なので着替え多めに持ってきたら良かった~って思いました(笑)お産も私はかなり長くて、めっちゃ汗かいたのでタオル何枚も使いました🤣
    産褥ショーツ、4枚あれば大丈夫かなと思います😊私は産褥ショーツ持って行きましたがテープ部分からナプキン変えにくくて結局普通に脱いでたので最悪、産褥じゃなくても大丈夫かなと…(笑)

水とポカリはお産まで飲み放題なので陣痛中は、ストローかなり重宝しました❤️ご飯もだんだん食べる元気なくなるので、食べやすいウィダーインゼリーなどもオススメです!

• 10月7日
  • jamjam

jamjam

今年の夏もすごく暑かったですもんね💦空調効いてるとしても病院内は暑いと聞いたことあるのでmi💓さんの経験談聞いて念の為タオルなど多めに用意しようと思います😂✨
    意外に皆さん産褥ショーツ使われていないという方多いので私も生理用ショーツなどで代用することにしました🤗❣️

え!!ポカリも飲み放題なんですか!ありがたいですね😍❤️体力つけるためにも飲むゼリー系は準備しようと思います!参考になる事ばかりでとても勉強になります✨ご丁寧にありがとうございました🤗❣️

• 10月8日
かーまま👧👶

こんばんは☺️

ふたりとも小阪産病院で
出産しました!

パジャマ3着
産褥ショーツ 1枚
ナプキンは産院で貰ったものでたりました!
タオルは持って行きましたが
ほぼ使いませんでした。
授乳ブラ 3枚

ぐらいです。
パジャマやショーツなどは
主人が毎日持って帰って
洗濯して次の日持ってきて
くれてたのでこんなにも
いらなかったな😱と思いました。

上の子の時は自然分娩、促進剤、
5000円の部屋で退院時16万ほど
はらいました😅
下の子の時は緊急帝王切開、
無料のお部屋で退院時3万ぐらい
はらいました!

参考になるか
わかりませんがこんな感じでした!

お産がんばってくださいね😊

• jamjam

jamjam

お二人ともご小阪さんで出産されたんですね☺️✨
    うちは家から少し離れていて毎日は病院へ通ってもらえなさそうなので毎日通ってくれた旦那様‥すごく羨ましいです😍❤️
    ナプキンやタオルも用意しようかと悩んでいましたが病院で貰える&借りれるなら必要以上に用意しなくても大丈夫そうですね✨
    とても参考になります☺️❣️

退院時の費用もご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊✨
    帝王切開で3万、自然分娩で16万て差がすごいですね😳💦促進剤や個室料金の差でしょうか?💦
    今のところ自然分娩予定ですが何があるかわからないので、一応多めに見積もって費用用意しておきます!
    ありがとうございました🤗❣️

• 10月7日
a

はじめまして◎
7月に小阪産で出産しました✨

私は産褥ショーツでなくても
整理用の下着で大丈夫だと思います!
結局 ナプキンの付け替えは普段のやり方が慣れてると思いますので😂笑
下からの診察があるのは退院前の診察時のみなので、自分がやりやすい下着で良いと思います◎
今後の生理の時にも使うなら別ですが、
後々使い道のない物はあまり買わないほうがオススメです!

あと、私の場合は母乳がすぐに良く出たので、母乳パッドを持って行っておいて良かったなと思いました!
片方あげている時に反対側からでるので😣
人によるかもしれないですか念の為!

金額は本当に人によるので参考にならないと思います😭
が、クレジットカードが使えるので
多額の現金を持っていく必要はないです◎

先生や助産師さん、看護師さんも皆さん優しくて快適な入院生活になると思います😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• jamjam

jamjam

7月にご出産されたんですね!おめでとうございます㊗️🤗✨
    皆さん結構産褥ショーツじゃなく生理用ショーツを使われてるんですね😳産褥ショーツじゃないとダメと思ってたので経験談とても参考になります❣️
    母乳パッド!忘れていました‥!母乳出るか不安ですが念の為準備しておきます😂✨

たしかに土日や深夜になると更に料金増しますし金額は本当にそれぞれ違いますよね💦なので余計にいくらかかるのか不安で‥😱
    でも小阪産病院はすごく評判もいいですし入院生活楽しみです😍笑
    ご丁寧な回答、アドバイスありがとうございました✨❣️

• 10月8日
a

あ!生理用のです😂😂

ちゃーや

3人とも小阪産で出産してます!
パジャマは2着で足りました!
うちは5月だったので、結構暑かったのでTシャツにパジャマのズボンって感じで長袖パジャマ2枚、Tシャツ2枚でいけました(*´∇`*)
産褥ショーツは産院の入院セットに1枚入ってて、産後は入院セットの物を使用します!
私は産後2日目からマタニティーショーツにしました!
産褥ショーツのマジックテープの部分が痛くて気持ち悪かったので( ;∀;)

個人的にマスク、リップ、蒸気でホッとアイマスク、ペットボトルのお茶とか便利でした(*´∇`*)
2リットルのお茶を3本購入してきてもらい、それを冷蔵庫に置いて冷やしてました(*´∇`*)
後はお菓子ですね(笑)

今回は+5000円の部屋に入院でした!
金曜日昼間、経産婦で一時金から返金35000円以上ありました!
子供の分の支払いがあるので、退院時に12万程支払いましたが、結果+でした(*´∇`*)

• jamjam

jamjam

3人もご出産されたんですね!すごい!おめでとうございます🤗✨
    前開きじゃなく普通のTシャツでも大丈夫なんですね😳✨
    産褥ショーツ買おうかと悩んでいましたがちゃーやさんと同じように皆さんあまり使われていないという方多いので私も生理用ショーツやマタニティショーツで代用しようと思います☺️❣️

マスクやリップや飲食物などの準備品とても参考になります!😍✨私もいろいろ真似させていただきます❤️

小阪産病院は経産婦の方でも基本の出産入院費用は50万超えますよね?😳💦プラス個室で42万以下におさまって返金もあったなんて!すばらしい😭✨
    いろいろ教えてくださり参考になりました🤗ありがとうございました😊❤️

• 10月8日