※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

知らないおばちゃんに声をかけられて、手やほっぺを触られるのが嫌で、話を切り上げられない悩みです。人見知りをしても笑顔で対応すると、おばちゃんたちが喜ぶけど、どうしたらいいかわからないと相談しています。

知らないおばちゃんに声掛けられて
可愛いねー!
ってほっぺ触られたり手握られたり
ほんとに勘弁して欲しい…

この前は近所の百均でおばあちゃんに声掛けられて
もしかして近所の人かな?見たことあったっけ?
って思ってたらやっぱり全然知らん人で
おばちゃんとおうち帰るー?とか
ひたすら言ってきて
急にうちは広いおうちやでー○○坪あってなぁ!って
そんなもん知らんがな!!✋
そもそもおうち帰るー?ってほんとに気持ち悪いし怖い

こういう時に人見知りはじまってくれたらなぁって😭
知らん人なら尚更きゃっきゃ声出して笑うもんやから
笑ってくれたー!
愛想いいねー!
可愛いねー!って
おばちゃんたちメロメロになるし

泣いてくれたらうんちしたかなー?とか色々理由つけて離れられるのに、、😭

知らない人に声掛けられてなかなか上手くかわせない
そういうのがほんとに苦手でなかなか話を切り上げられない

皆さんどうしてますか😭

コメント

ゆってぃー

嫌ですよねーおばちゃん😂
エレベーターとか密室で触られてきたら逃げれないし困ります💦

電話かかってきたふりしてその場を離れるとかですかね?
なかなか難しいですよね(>_<)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    エレベーターでもありました😣
    可愛いーって声かけてくれるだけならまだしも勝手に触るな!って内心思ってます💧

    電話いいですね😳
    すみませんーってその場から離れられそうです🤣💕

    • 10月7日
あやか

知らない人に勝手に触られるのは本当に嫌ですよね💦
エレベーターの密室でほっぺたとか、足とかべたべた触られたことがあって嫌でした
触っていい?って聞いてくる人もいますが、嫌ですって中々言えないですよね😭
娘も愛嬌がいいのでよく話しかけられます

最近は、知らない人だったらどうもーっていってささっとその場を離れちゃいます😢悪気は無いんだろうけど、難しいですよね😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんと勘弁して欲しいです😣
    エレベーターは逃げれないし嫌ですよね💦
    逆に聞かれると余計断りずらい…

    可愛いって言ってくれるのは嬉しいけどって感じですよね💧
    難しいです😭

    • 10月7日
ママリ

急いでいる時とかは全力の笑顔で
「ありがとうございまーす!娘ちゃんよかったね、ばいばーいは?失礼しまーす!」
って娘の手を持ってバイバイさせて明るくすばやく退散してます😊

うちの近所にはあまり勝手に触る方はあんまりいなくて皆さん優しいので、急いでない時とかは一緒にお話ししたりしてますが…勝手に触られたりしたらちょっと怖いですよね💦💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    素晴らしすぎます😳
    私そういうのが苦手でどう対応していいのか分からなくなります😭
    ささっと退散できるようにならないとですね💧
    近所の知ってる人は触ってきたりはしないんですが全く知らない人は大体触ります😭
    怖いですよね💦

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も人見知りのコミュ障なので、娘がもっと小さい時はどうしていいかオドオドしてました😭💦💦
    オドオドしてるとおばさま方は余計どんどん来るなと気付いてから、全力で明るく去っていくようになりました😂😂

    娘には人見知りになって欲しくないのでなるべくお話ししたりしてますが、世の中変な人多いですもんね😭💔💔
    雰囲気でやばいなと思ったら即逃げましょ😱😱

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    今の私がまさにそれです💦
    この前も旦那と買い物だったんですが旦那は楽しそうに話してると思ったみたいで💧
    助けてーと目で訴えてたんですが😅

    人見知りになってほしくないですがそういう時だけ泣いてーー😭って思っちゃいます😣
    やばそうなら逃げます!!😨

    • 10月7日
はな

私もこないだ主人と娘と行った大きな病院の受付で、知らないおばあちゃん?に声をかけられました。かわいいね〜とか最初は声かけだけだったんですが、名前はなんていうのとか、どうしてそんな名前にしたのとか、根掘り葉掘り聞いてきて、最後には隠れる娘においで〜抱っこさせて〜と近づいてきて、やばいと思っていたら会計で呼ばれたのでその場は主人にまかせ、娘を連れて退散。それからまだ諦めてなかったのか、まだ抱っこしたいと近づいてきたのでじゃあ〜と愛想笑いして帰りました。主人から聞いた話、あの人は病院に暑いから休憩しにきただけとか言っていたとか…。怖すぎる…。
なかなかいいように退散するのはほんとに難しいですね( ; ; )

  • いちごみるく

    いちごみるく

    声かけられるだけならまだいいですが
    色々聞いてきたり触ってきたりはほんと勘弁して欲しいですよね…😭
    抱っこしたいとか言われても知らない人のことなんて信用出来ないし絶対させたくない💦💦
    暑いから病院に休憩って💧
    怖いですよね😭

    • 10月7日
  • はな

    はな

    ほんとに怖かったです…。
    私の母が言うに、抱っこしてわざと落とす人もいるとか…。
    恐ろしいです!

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    昔知らない人が抱っこさせてーってきて抱っこさせたら足指の骨を折られてたっていうのも聞いたことがあって
    恐怖でしかないです😨😨💦💦💦

    • 10月7日
  • はな

    はな

    怖すぎる!((((;゚Д゚)))))))
    やはり手っ取り早く逃げないとですね( ; ; )

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    子供が欲しいのにできないから子供がいる人が憎いとかなんとか…💦
    子供を守れるのは親しかいないですもんね😣💦

    • 10月7日
  • はな

    はな

    他人に当たらないでほしいですね(T-T)
    本当に!!!
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんとですよね…😭
    がんばりましょう!!

    • 10月7日
h.mama❥

私この前抱っこ紐してなくて
普通に抱っこしてる時に
知らないおばさんに
えー可愛い抱っこ変わるよ!とか
後ろから言われていきなり
息子をガっと抱かれました。
キモすぎて舌打ちして
奪って逃げました😂

どう思われてもいいけど
さすがに怖いしキモすぎて(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    え、それは怖すぎます😨💦💦
    さすがに酷すぎますよね💦
    気持ち悪いしありえないです😨😨

    • 10月7日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    旦那がキレてました😂

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    それはキレてもいいです!!
    昔知らない人が抱っこさせてーってきて抱っこさせたら足の指の骨を折られてたっていうのを見てからほんと怖くなりました😨

    • 10月7日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    最悪を通り越して
    言葉出てこなくなりますね😭
    息子もその時大泣きしてくれたので
    さすがわが子やって思いました😂

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんとに😭
    お子さん無事でなによりです😭

    • 10月7日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ほんとよかったです😭

    • 10月7日