※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきざえもん
妊娠・出産

友達の出産祝い、何がいいでしょうか? 出産後に渡したほうがいいですか?

一ヶ月違いで友達が先に出産するのですが 出産祝いになにかあげたいと思ってます。
なにがいいでしょうか
また 出産が落ちついたら渡したほうがいいのでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

落ち着いてからでもいいと思います!住所を聞いて送るとか!!
オムツとかお尻拭き便利ですよ♡

ざきざえもん

ありがとうございます!
やっぱり役にたつもののほうがいいでしょうか?

*K♡MAMA*

私なら役に立つ物がいいですね。
オモチャとかも好き嫌いありますし…。。何をあげる予定ですか?

ゆーゆ

オムツ、お尻拭き、ロンパースとかですかね( ^ω^ )

オムツだったらSサイズ
ロンパースは大きめの物
が良いと思います。
新生児の物は最低限用意してたり、すぐサイズアウトしてしまうので、大きめの方が有難いですヽ(。•ω•。)ノ♩

ざきざえもん

一ヶ月違いだし専門の時からのお友達なので お揃いのお洋服かくつとかかわいいかなって考えてました

ざきざえもん

ありがとうございます!
ロンパースとは??( ◞´•௰•`)◞

*K♡MAMA*

いいと思います!!
1ヶ月違いだとそこまで体型に誤差は出ないと思うので!(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

ひいこ。

消耗品も大変ありがたいとおもいますが、
消耗品をもらったお友達はざきざえもんさんが赤ちゃんがうまれたときのお返しお祝いに困ってしまうかもしれませんね。
オムツをお返しするのも、、って。金額的にも、、、

だいぶ離れているならいいですけど、一ヶ月ですもんね?

仲良しなお友達ならおそろいは嬉しいとおもいますよ♡
考えられているものでよいとおもいます、靴はまだまだはけないのでお洋服か帽子なんかがいいかもしれませんね(^^)

ゆーゆ

こういう普通の赤ちゃん服です( ^ω^ )
60-70なら2ヶ月くらいから着れるので良いと思います*

ざきざえもん

ありがとうございます!
かわいい!

yumi003☆

私はミキハウスのバスポンチョにしました!!
新生児から3歳くらいまで使えるし、二人目とかできても使えるので長く愛用出来るかなと思いこれにしました!!
さっそく使うって喜んでくれましたよ♪

ざきざえもん

かわいいですね!
ありがとうございます!

まめた✡.*

私は友人の出産祝いに、
●よだれ掛け
●スモック
●スイマーバ
をあげました(*^^*)
洋服やおもちゃは好き嫌いがあるし無難に使えるものにしました☆ミ

S1h0u8mama

既出ですが、私が貰った出産祝いで一番活躍しているのはミキハウスのバスポンチョです♪フード付きで、湯あげの時にかなり役立ちます‼︎

あと、リッチェルの離乳食を作るセットも嬉しかったです(^^)レンジで粥が作れるシリーズは、楽だし重宝すると思いますよ‼︎

第1子の出産祝いで頂いたもので一番重宝したのは消耗品(オムツ、おしりふき)、ベビー服、マグマグセットです。

幸いにもうちの子はオムツ、おしりふきはメーカー問わずトラブルなかったのでありがたかったです。

ベビー服も自分ではあまり買ってなかったので○でした。

マグマグセット(段階的に哺乳瓶→スパウト→ストロー→コップ飲みの練習ができるもの)は長ーく使えて便利でした。
家でも出先でも使えて◎。