※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

夜ご飯に友達と行く予定だったが、旦那が実家に行きたいと言い出し、娘を預けるのが気になり行かないことにした。この気持ちは普通?

ちょっと長くなります(´∀`*)

生後9カ月の娘がいます。旦那が少しならみてくれると言ってくれたので、今度3時間ほど夜ご飯に友達と行こうと思っています。お酒も少し飲もうかと思っています。

旦那の実家が15分くらいのところにあるので、今になって旦那が、実家に行っとこうかなと言っています。義母も義妹も義父もいるのでだいぶ助かるし、みんな娘連れて行ったら喜んでくれます。

旦那が1人で娘をみるのが大変なのもわかるけど、1人でみたことない訳ではありません。
義母とかになんて思われるか、私の居ないところでみんなで娘みてもらうのって…義母とかも私が居ない方が娘と色々遊びやすいとは思います。なんかモヤモヤします。だから、私はご飯行くのはやめました!こんな気持ちって普通ですか?ヤキモチでしょうか?

コメント

ふゆ

私ならラッキーと思って預けて出かけちゃいます😂💕(笑)

  • ぷっち

    ぷっち

    なんか私だけ居ないところでって思うと不安じゃないですか😱でも、ふゆさんの返答もらって、考えることでもないような気が少ししてきました😊

    • 10月7日
ちー1130

すごい分かりますー。
私も一人で見とけや!って思っちゃいますね。。
たった数時間、夜ならすぐ寝るかもしれないのにわざわざ実家に行くとは。
まだこんなに小さい子がいるのに夜に飲み歩くなんて…って思われるかもしれないのに。

私ならそういう風に思われる可能性があるから実家には言って欲しくないなぁ…と伝えます。理解してもらえないようなら行くのやめますかね。

  • ぷっち

    ぷっち


    わかってもらえますかー!
    嬉しい😭本当にたった3時間やのにって感じですー

    実家に行って欲しくないって言ったのですが…なんかごちゃごちゃ言うから、もうご飯行かないって言いました😢

    旦那の実家が近いのも良し悪しです😢

    • 10月7日
みいこ

私も嫌です💦
私のいないところで
誰かにあって欲しくないですよね😂

  • ぷっち

    ぷっち


    そうなんですー!
    私も居て実家行くならまだいいですが、私かま居ないところでみんなでワイワイ嫌です。
    なにより旦那は義母が大事なので週2くらいで2人で娘連れて会いに行ってます😩

    • 10月7日
ママリ

私も嫌です!
私も夏に、一年ぶりに好きなアーティストのライブに誘われて、ちょうど夫が仕事休みだったので子どもを預けて行く予定にしていたのですが、ライブの少し前に義両親とご飯食べてる時、夫が「◯日(ライブの日)、実家帰ろかなー」と突然言い出し、当然義母が「なんで?」となり、私が慌てて、その日出かける予定があってお世話お願いしてて、と弁解する羽目になりました😣
夫は年1どころか週1ペースで私に全任せで遊びに行くくせに、私が遊びに行くことチクるなよ!と思いました(笑)なので、普通の感覚だと思います!😂

  • ぷっち

    ぷっち


    突然言われるのめっちゃ嫌ですねー😱お願いするしかないですよねー

    私の旦那もです。旦那は飲みに行ったりしても、こっちはもちろん1人ですよね。

    義母のとこ行くなら、もういいわ!ってなりますね😩

    • 10月7日