※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
お金・保険

クレジットカードの名義や引き落とし口座について相談です。私名義のカードで旦那名義の請求書は大丈夫?引き落とし口座は私名義でなければならない?楽天カードを検討中。

クレジットカードの事について質問させてください。
私名義でクレジットカードを作ろうか迷っています。
電気代、携帯代(au)などクレジット支払いにしようと思うのですが、カードが私名義で、電気代などは旦那の名前宛にくるのですが私名義のクレジットカードでも大丈夫ですか?
あと、引き落とす口座はやはり私の名義の口座になりますか?
できれば旦那名義の口座から引き落としたいのですが、、、
楽天カードを作ろうと思ってます。

コメント

なち

旦那さん名義の電気代は支払えますが、口座は旦那さん名義は無理かなと思います。それなら旦那さん名義のカードになるかなと

• 初心者

初心者

コメントありがとうございます。
    やはり口座とカード名義人が一緒じゃないとダメですよね、、、💦
    旦那は既にクレジットカードあるのですが固定費と一緒にしたくないと言われて💦笑

• 10月7日
長靴をはいた猫

私名義のクレジットカードで主人名義なっている電気代の支払いしてますよ(*^^*)
もしかしたら電力会社によってできるできないがあるかもしれませんが。

引き落とし先の口座はやはり御本人の口座でないとだめだと思います

• 初心者

初心者

やはり電力会社に問い合わせてから作ろうと思います😃クレジットカードを作ろうと思ったのが電力会社からクレジットカードにするとポイント付きますよ〜と案内が封書できたのが考え始めたキッカケです💦笑
    あと携帯代が毎月3万ぐらいいくので周りからポイント付くのに〜と言われたり💦笑
    やはりポイント貯まると得ですよね??

• 10月7日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

携帯、光熱費、スーパーでの買い物、ガソリンで毎月10万弱
    クレジットカードで支払ってますが結構ポイント貯まりますよ!
    現金で払ってたら何もならないですから、私はクレジットカードがお得だと思います(*^^*)
    私は携帯がソフトバンクで毎月500ポイント貰えるのでカードもTポイントが貯まるYahoo!カードにしています
    アプリで使った分がすぐにわかるので使いすぎ防止にもなりますよ!

• 10月7日
  • 初心者

初心者

コメントありがとうございます😊
    結構溜まりそうですね♫
    私も何年か前からやろうやろう!と思っては行動に移せず今に至る、、、💦
    どこのカード作ったらいいんだろうと
    そこから迷います😢

• 10月7日
ちゃきこ

クレカー申込人口座
各種代金引き落としー申込人口座
が原則になるので、貴方名義で旦那様宛の請求は支払えないと思った方がよいです。
基本、本人ー本人です。家族カードならまだしも。

• 初心者

初心者

やはりそうですよね💦
    一度問い合わせてからにしてみようと
    思います💦

• 10月7日