※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
家族・旦那

義母が息子に会いたいらしく帰省。以下息子にされて嫌だったところ・離…

義母が息子に会いたいらしく帰省。
以下息子にされて嫌だったところ
・離乳食がまだ朝1回だけなのに夕方に自分が作ったカボチャと梨を食べさせる。※梨は食べたことがなかった。
・薬を飲むのに白湯をもらったら、その白湯は昼に義父が食べたそうめんを茹でた残りだった。※そうめんも食べたことがない。
・なぜか次の日の離乳食は作らない。
・市販の離乳食や麦茶を否定してくる。
・耳とか鼻にちゅーする

はぁー、だんだん嫌いになります😣

コメント

deleted user

うわ!嫌ですね💦💦
チューされた瞬間除菌シートで拭きましょう(笑)

  • しばいぬ

    しばいぬ

    やっぱり嫌ですよね💦
    自分の息子にもしてたと言ってたけど孫には勝手にしないでください😭
    ほんと目の前で除菌したい!笑
    もう会わせたくないです。

    • 10月7日
おーり

その場でとめます!
きれます!
帰らせます!

私は私のやり方で子育てしたいんです!大切にしたいんです!
あなたの教育犠牲者は主人だけにしてください。って普段思って接してます笑

  • しばいぬ

    しばいぬ

    ほんとキレて帰りたかったです😭
    義母は4人も息子を育てた自信があるみたいで、ほんと押し付けがヒドイです💦
    今後は私もそう思って接してみようと思います!

    • 10月8日
  • おーり

    おーり


    押し付けは本当迷惑ですよね!

    義祖母もめっちゃうるさくて、少しでも転んだりぶつけたりすると、ほら!見てないからだよ!ってしつこく怒りますが
    私からしたら、歩き出して怪我ないようにするなんてよほど行動に制限しないといけないですし
    私は痛みを知ることも大切だと思ってるので(転んだら痛いから段差は気をつけたり、高いところから降りなかったり…)
    言ってもわからないことが多いので大きい怪我はしない範囲で自由にさせてますが、気に食わないようです…!

    • 10月8日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    ほんとそれですよね💦
    大怪我しないように大人が見守ることは必要ですが、小さい経験を積み重ねないと学習できないし怪我することも大切です😭
    ほんと小さい事でも重なると嫌になりますね。

    • 10月8日
  • おーり

    おーり

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

    言いたいこと全部言える相手、喧嘩しても済む相手ならスッキリするんでしょうが、言えないことがほとんどなので余計に煩わしいですよね😩

    • 10月8日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    こちらこそコメントありがとうございます😊

    私たちにとっては憎き敵でも、主人、子供達からしたら大切なおばあちゃんですもんね💦
    ほんと難しいです😨

    • 10月8日
  • おーり

    おーり

    子供を愛してくれる人を奪ってはいけないとは思います!!
    が、うちの義母は息子(私の主人)を幼少期から傷つけ、わたしの息子にも会いたくないなどを言って傷つけているので防衛本能が…笑

    • 10月8日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    それはもう会わなくていい気がします!!
    自業自得ですもんね😚

    • 10月8日
  • おーり

    おーり

    そうですよね!!
    もう会いたくないです😭😭😭

    • 10月8日
deleted user

会いに来てくれるだけ羨ましいです😭
わたしの義母はお見舞いも来ず、出産祝いも出産準備の手伝いもなにもないですよ(´・ω・`)

  • しばいぬ

    しばいぬ

    全く音沙汰ないのは寂しいですね💦
    せめて出産祝いは欲しいです!笑
    でも今後大きくなったらもしかしたら何かアクションがあるかもなので、期待しましょう😚

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    具合悪いから日を改めて会いに行く
    と言われた数日後には、出歩いてる情報を入手していて、義妹と食事に行ったりバレエに行っているので、もうこの先もなにもないです😍

    • 10月7日
ゆき

果物って糖分多いし、まだ小麦アレルギーとかわからないのにそうめんの茹で汁なんてありえないです!😱

  • しばいぬ

    しばいぬ

    ほんとそうですよね💦
    義母は子供4人育ててるので自信があるみたいですが、色々とあり得ないです。

    • 10月7日
まりすず

白湯と湯で汁は違うやろ😱
あり得ないですね‼

  • しばいぬ

    しばいぬ

    ですよね😭
    6ヶ月の子にとかありえないし大人でも嫌ですよね💦
    何考えてるのか😱

    • 10月8日