※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
妊娠・出産

破水の可能性が気になる14週目の妊婦です。早めの受診が必要でしょうか?木曜日の検診まで待っていても大丈夫でしょうか?

破水について。

14週目に入りました。7週目頃からオリモノの量がとても多く、それに関しては全く気にしていませんでした。
時々水っぽいオリモノが出ていることがありそれも妊娠前から時々あったので特に気にしていませんでした。

先日オリモノが水っぽいと破水の可能性があると言うのを見つけ、とても不安になっています。

今週の木曜日が検診の日なのですが、早めに受診した方がいいのでしょうか?
木曜日で赤ちゃんが元気だと気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

何でも気になることは早めがいいですよ!
病院まで行かなくても電話でも聞けるので
早めに電話して聞いた方がいいと思います!

破水をしている場合は赤ちゃんが感染を起こしてしまうことがあるので、感染防止の点滴などが必要です!
実際私が高位破水で、感染防止の点滴をしました🤔
お風呂も入ってはダメですし、シャワーもダメと言われました❗️
破水かどうかは見てもらうのが1番ですよ😣

杏奈

私の友達でおりものが多いと思っていたらチョロチョロ破水していたらしく、15週で流産しちゃった子がいます。
早めに里帰り先の産む病院にいく方がいいねって言われて、翌日行ったらもうダメだったみたいです。

なな

高位破水や前期破水だと大変なのでとりあえず病院に行ってください