※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わせたいが、使ってくれない。口寂しくて寝る時におっぱい欲しがり、嘔吐するためおしゃぶりを使いたい。お医者さんの勧めもある。使い始めるきっかけを教えてください。

おしゃぶりを使わせたいのですが
全然使ってくれません!

どうしたら使ってくれますか?
普通に口元に持っていったら使い始めましたか?
おしゃぶり使ってくれるきっかけがあったら教えて欲しいです😭✨

※使いたい理由は口寂しくて寝る時におっぱい欲しがるのですが、結局飲みすぎて嘔吐するので寝る時はおしゃぶりにして欲しいのと
呼吸関係でお医者さんに勧められたからです💡

コメント

しーたん

吸い付くまで抑えてました笑

  • ゆみ

    ゆみ

    毎日やりましたか!?
    抑えても変な顔してペ!ってして…
    吸ってくれたら嬉しいのに
    数回やってダメで諦めモードです😵

    • 10月7日
(´・ω・`)

母乳で育てている子は
おしゃぶりは嫌がると助産師さんに言われました💦

  • ゆみ

    ゆみ

    ミルクも飲ませてて嫌がってないのでゴムが嫌だとかではないと思うんですが…
    何故か見分けてきます。笑

    • 10月7日
しーたん

最初は何回やっても、ぺっ!ってされましたー!
でも2.3日くらい?で、吸うようになりましたよ^_^
根気よく抑えつけました笑
あとは少し温めたりするといいと聞きました!

  • ゆみ

    ゆみ

    最初そんなにぺっ!ってされても吸ってくれるようになったんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    2、3日!もう一度やってみようかな😭
    温めるの考えたこともありませんでした!
    それもやってみたいと思います!!

    • 10月7日
  • しーたん

    しーたん

    うちの子も口が寂しいらしく…どうしてもおしゃぶり吸ってくれないときは、私の小指を吸わせてたときもありました笑
    頑張ってみてください^_^

    • 10月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    わかります!指やりますよね!笑
    それやると吸ってしばらくすると
    違うってバレて「ひ〜ん!😭😭」って
    言われちゃいます😨
    とりあえず、おしゃぶりがんばってみたいとおもいます(;;)

    • 10月7日
さくら

うちの子もぜーーんぜん
おしゃぶりダメです🙅‍♀️
友だちに相談したところ、パシフレンズのぬいぐるみ?を教えてもらってずっとつけていました。(画像載せておきます!)
おもちゃを自分で選んで掴むようになってからやっと、口に咥えてくれるようになりました!
でも、吸ってません。噛んでます😅

まあ、それでもいいかと思って持たせてます😅

  • さくら

    さくら

    因みにうちはどれだけ根気強く、抑えても、温めても、ミルクをつけてもダメでした😅

    • 10月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    こんなのあるんですねー!?知らなかった!
    うちはまだ1ヶ月なので掴んだり口元に持っていったりは出来なさそうですが…
    少し大きくなった時にまだダメだったらこれで再チャレンジしてみたいと思います!!
    画像まで丁寧にありがとうございます💓

    • 10月7日
ママ

完母ですが、新生児の頃から使ってます😂最初は、すぐにだしちゃってたのですが押さえつけてたら慣れたみたいで、今はもう手放せないです!寝る前に勝手にペッとだしてくれるので困ることもないです!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!!やはり何度かやって慣れさせるのが大事みたいですね〜!
    これから上の子の行事でおっぱい丸出しでずっと参加はor外でミルクはきついので、どうにかおしゃぶりで我慢してくれるように練習?慣れさせたいと思います!😭

    • 10月7日