※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

冷凍食パンの上手な調理方法を教えてください。パンがゆのために冷凍しているが、加熱するとかたくなってしまいます。水分を多くするとべちゃべちゃになり、解凍してもぎゅっとなります。

パンがゆのためにパンを冷凍してあるのですが、いつもうまくいきません💦

冷凍のままサイコロ状に切って、牛乳やだし汁に浸して、レンジで加熱しています。
が、所々ギュッとかたくなってしまいます。

水分を多くするといくらでも吸ってしまいべちゃべちゃに💦
パンだけ解凍してちぎったら、摘まんだところがこれまたぎゅっと…

なるべくすりおろさずに、塊であげていきたいのですが、冷凍食パンの上手な調理方法教えてください😭

コメント

わたしもたまに食パンを冷凍してますけど、ラップに包んで冷凍してるのでそれをそのまま600wで20〜30秒チンして、手でちぎって、コーンスープに浸してます。

ユウ

うちの子はまだ牛乳ダメなのでミルクですが、パンのみ解凍して上からミルクかけてます😊なので、パンと牛乳を別で温めてから合わせてみてはどうでしょうか??

年子まま

パンがゆの為に冷凍しているのでしょうか?

私は、冷凍しないでそのままパンがゆにしていましたよ😄

natuki

ありがとうございます!!
凄く参考になりました😭!
私、一緒にチンするから駄目なんですね😟
別に温めて浸します✨

これなら大丈夫そうです✨