※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、1歳7ヶ月の子供が寝かしつけで泣く。2人目が産まれたら実家に預ける予定だったが、母に心配される。対処法を教えてください。

2人目を妊娠中で現在6ヶ月に入ったところです。
上の娘は1歳7ヶ月で、寝かしつけは基本的に私の役目だったので、ママ以外と寝室に行くと泣きじゃくってしまいます。
2人目が産まれたら入院中は実家に預ける予定でいたのですが、こんなに泣くようじゃみれる自信無いと母に言われてしまいました...
皆さんどうされていましたか?

コメント

ゆてぃ

産まれる前に何度か試しにお泊りさせてみてはいかかでしょう?

• t

t

今実家で暮らしているので、実家で寝ること自体に抵抗は無いと思うのですが...

• 10月10日
よしじゅん

うちも同じ事を言われて、里帰りを諦めました😅
旦那がみることになりました💦

2人目はトラブル続きで、これまで切迫流産、切迫早産で各1週間ちょっと入院した時も旦那がみてたので、出産の時も大丈夫かと思っています。
すっかりパパっ子になりました笑

• t

t

旦那なんて更にダメです...
    ちょっとママっ子にさせすぎちゃいましたかね💦

• 10月10日
なすビーナス母

旦那さんは無理ですか?
そんなに泣くのに、ましてや違う家でとなると余計に無理な気も💦
2人目の時、旦那は私の匂いがある枕のおかげで助かったと言ってました😃

• t

t

何か匂いがあるだけでも違いました?😳
    一度試してみます!

• 10月10日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

わたしは入院中でどこまでどうかは知らないんですが、旦那が言うてたので、もしかしたら寝入る時に匂いかいでたりしたのかもです😅

• 10月10日