※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お金・保険

auから格安simに検討中で、iPhoneをそのまま使用し、ポケットwifiも使いたい。iPhoneは通話も10分以内、月3G程度。ポケットwifiはauの7G契約中。他社のポケットwifiも検討中。オススメの格安simを教えて欲しい。

auから格安simに検討中です。

iPhoneをそのまま使用、ポケットwifiをつけたいです。

iPhoneは通話も10分以内、月3Gいかないくらいです。

画像のauのポケットwifiを7G契約してますが、通信モードはハイスピード( 無料 )で動画やネット使えています。

会社によってポケットwifiも違っているのでどこがいいか迷ってます💦

同じような利用の方、どちらの格安simがオススメですか??

オススメがあれば教えてください!!

コメント

よし

ん?
携帯のみ格安携帯に変えるんじゃなくて、
Wi-Fiも変えたいってことですか?

• あられ

あられ

そうです!!
    auのwifiが4600円くらい毎月出ていて、調べるとwifiもそこに変えた方が安いかなと思って聞いてみました!

• 10月7日
  • よし

よし

Wi-Fi自体は多分どこも値段変わらないかと🤔!

• 10月7日
  • あられ

あられ

そうなんですね!
    パソコンを利用してるのでポケットwifiが必要で、でもどうにかして料金抑えたいので💦
    今毎月13000円なので、格安sim +ポケットwifiもだと7000円くらいがベストな値段でしょうか??

• 10月7日
  • よし

よし

そのくらいだとベストな金額だと思います😳
    私自身ほぼ全部の会社と契約したことありますが、Wi-Fi自体の値段は変わらなかったので、変えてません🙏🏻
    格安SIMはSIMのみ変えるということでしょうか?機種ごと?

• 10月7日
  • あられ

あられ

すいません💦下の方にコメントしてしまいました!

• 10月7日
  • よし

よし

SIMのみだとやはりワイモバイルかUQかな?と思いますが、
    プランも色々あるので2つで比較して見たらいいと思います🙏🏻

• 10月7日
  • あられ

あられ

ありがとうございます😊
    やっぱり速度も料金もいいと聞くので、比較してみます★ありがとうございます😊

• 10月7日
あられ

simのみ変えようかと思ってます!iPhone使ってるのですが、最近故障で機種を新しくしてもらえてほぼ新品なのでそのまま使う予定です★

やっぱりauだと機種だけで2000円くらいには収まらないですよね💦
キャリアのアドレスが使えなくなるのが少し不安なのでそこが少し心配です。

かりん

私は夫婦でUQに替えました。旦那さんはポケットWiFi持ってて、最初の1年は1+1Gです。私も同じプランです。毎回5分間は通話無料で、電話はだいたいLINE電話です。
旦那さんがそのプランで¥410とWiFi¥4800くらいだったはずです。私は¥200くらい。
月によって通話料とかで多少変わりますが。
今まで1人¥10000くらいだったのでかなり浮いてます♪
ちなみに私はポケットWiFiはないですが、低速モードというものを使っていて、SNSなど普通にできますし、ネット検索は少し遅くなりますが、高速にすぐ切り替えれます。低速だと自分のGは減りません^_^

• あられ

あられ

UQは速度いいってきくので良さそうですね★
    2人で6000円くらいですか!?

• 10月8日
  • かりん

かりん

そうですね!ワイファイも入れたら、2人で¥6000いかないくらいですね^_^

• 10月8日
  • あられ

あられ

安いですね!
    調べてみます!!ありがとうございます😊

• 10月8日