※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

お餅についてお悩みですか?義母さんは食べても大丈夫と言うけど、旦那さんは雑煮だけでお餅しか買わないそうです。

お餅って食べちゃだめなんですよね?😣
お義母さんはお餅はどんどん食べなさいと言います。お正月に食べる食事も旦那は雑煮だけでいいと、はちもりなど買わずお餅しか買ってません。。(>_<)(>_<)

コメント

ぬーん

食べちゃダメではなくおっぱいが張りやすくなります。乳腺炎になりやすい人は少量でやめておいたがいいかなと思います。
私は乳腺炎になったことがなくお餅も普通に食べました!

• きい🌹まま

きい🌹まま

詰まりかけた事があるので少な目にしました😆
    お餅は張りやすいんですね😣
    ありがとうございます😆

• 1月4日
ザト

お餅は母乳の出をよくしてくれるので、乳腺がつまりやすい人(脂質糖質の多い食生活の人)は出ようとする母乳の量と管の太さが合わずに詰まり、乳腺炎になりやすくなります(;´・ω・)
私は上の子の産後、退院して1週間くらいは食生活が少し乱れていて乳腺炎になりやすかったですが、食生活を正したら乳腺炎になることもなくなり、お餅も普通に食べてましたよ♪

• きい🌹まま

きい🌹まま

そうなんですね😵😣
    食生活をなおすのは難しいです(*^^*)(/_;)/
    でも頑張ります😆
    ありがとうございます😆

• 1月4日
みんと

友達はお餅たべて、乳腺炎になりました!
他の要因も重なったみたいですけど、
今まで食べたことないなら、この医者のあいてない時期に食べるのはリスクある気がします(>_<)

ほんと、体質にあるし、何ともいえないですが。

家に来てくれた保健師には、年末年始のケーキと餅には気をつけてね!
って言われました。

ひとくちふたくちにして、
食べたらその後のおっぱいのようすにしばらく気をつけてだそうです。

しばらくって1時間とかでなく、数日かな〜と個人的には思ってます(´・ω・`)

• きい🌹まま

きい🌹まま

すみません😣
    下に返信してます😣😣

• 1月4日
*K♡MAMA*

お餅を食べるとおっぱいの出が良くなると聞きました。実際食べてみましたが特に変わりなく詰まらない体質なので詰まりもなかったです!

• きい🌹まま

きい🌹まま

たしかにお餅食べたあとポタポタ母乳が垂れてきました😵
    前から出すぎる感じでしたがこんなに垂れるのかーとびっくりしました😵
    ありがとうございます😆

• 1月4日
きい🌹まま

確かにお餅食べたあとポタポタ母乳が垂れてきました😵
クリスマスに詰まりかけたので食べ過ぎたらダメですね😵😣

ありがとうございます😆