※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa9m
雑談・つぶやき

もうすぐで7ヶ月なんですが歯がまだ生えてません😓同じ月齡の子達はもう…

もうすぐで7ヶ月なんですが歯がまだ生えてません😓
同じ月齡の子達はもうしっかり生えててそれに数ヶ月後に産まれた赤ちゃんも生えてるしうちの子はいつ生えるんだろ😩

皆さんのお子さんはいつ頃歯が生えましたか?☺

コメント

うちなんて9ヶ月くらいでやっと生えてきましたよ🤣遅くてラッキーと思ってましたし歯が生えてない顔でにこーって笑ってくれるのが好きでした!
生えてきたら虫歯の心配も増えてきますしまだまだ気にしなくて良いと思いますよ。

• maaa9m

maaa9m

そうですよね😅虫歯の心配もありますよね⤵
    回りが生えてると少し羨ましく思えてきちゃって💦
    確かに歯茎しかない状態でニコニコしてると可愛いですね🎵
    気長に待ってます😌

• 10月7日
ひな

8ヶ月でやっと生えました!
友達の子どもは10ヶ月になっても一本も生えてませんでしたよ。
生えたら歯磨き大変だし、噛まれるし…いつか生えるんですしゆっくりのほうが助かりますよ😣💓

• maaa9m

maaa9m

やっぱり歯磨き大変ですか?😓確かに噛まれるのは怖いです((( ;゚Д゚)))
    ベビー用品調達しに行くとついつい歯ブラシに目がいってしまいいつ使えるんだろと…

もう少し待つことにします😊

• 10月7日
  • ひな

ひな

うちの子はなぜか歯磨き大好きで、歯ブラシ近付けると口開けて待ってるので助かってます😂😂笑
    でも知り合いのママさんは、お子さんが嫌がって暴れるけどもう奥歯も生えていてしっかり歯磨きしないといけない時期になったから、押さえつけてブラッシングしていてかなり大変だと言ってました💦
    小さい歯ブラシ可愛いですよね😁💓

• 10月7日
  • ひな

ひな

あとテンション上がると噛んじゃうのか、遊んでて二の腕とか噛まれたとこ痣になってます😱😱笑

• 10月7日
  • maaa9m

maaa9m

なんて理想的なお子さんなんでしょう😆✨
    わぁやっぱり嫌がって暴れちゃうんですね😩そんな子にならないといいですが💦押さえつけるの心が折れそうです⤵
    歯磨きの練習などされてましたか?
    あのちっちゃな歯ブラシ可愛いですよね😍
    おすすめとかありますか?使いやすい物とか❗

• 10月7日
  • ひな

ひな

毎回泣かれると心折れちゃいそうですよね😫💦
    最初大好きでも突然嫌がることもあるらしくて、そうならないかヒヤヒヤしてます💦笑
    特に練習とかしませんでしたが、ママが綺麗に洗った手で、赤ちゃんのお口の周りを触って遊んであげると歯ブラシの抵抗が和らぐって歯科衛生士さんに教えてもらいました😍💓

最初のうちは歯ブラシの練習なので、しっかり磨くというよりは歯に軽く当てる程度でいいそうです!
    歯ブラシは何がいいとか分からないなですが、1ヶ月で交換するようにはしてます✨
    あと、区役所の夏祭りとか子育てのイベントに参加すると歯医者さんの歯ブラシを貰えたので使ってます👍✨笑
    歯医者さんで売ってるみたいです😍

• 10月7日
  • maaa9m

maaa9m

このまま嫌がらず歯磨き大好きでいて欲しいですね😁🎶

早速お口遊びしたいと思いますw😆❤
    はじめからガッツリ磨いたら嫌がりますもんね❗軽く当てる感じですね❗交換もこまめにですね☺
    うちの市も歯ブラシ貰えるといいなぁ😲✨
    歯磨き講習参加してみますね🎵いろいろ教えて頂きありがとうございました😆✨✨✨

• 10月7日
なっちき

11ヶ月でまだ生えてませんよ!(笑)
上の方も仰っているように虫歯の心配もないし可愛いしラッキーです❤
今の貴重な歯のない時期を楽しみましょう!

• maaa9m

maaa9m

そうなんですね😲生えてる子が多くて💦
    歯なしも可愛いんですがチラッと見える小さな歯がとても魅力的でしてw

やはり虫歯の心配が遅い方がいいですね🎵
    貴重な時期楽しみます😍

• 10月7日
みい

娘は1歳3ヶ月でやっと生えてきました(笑)
一本生えてきたと思ったらポコポコと出てきたので安心しました😂
時期は個人差がありますし、こんなに遅く生えてくる子も居るので大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• maaa9m

maaa9m

わぉ😲💨うちも1歳ぐらいまで生えそうにないねってめちゃめちゃ言われてて😰

とても励みになりました❗
    今から歯磨きが待ち遠しいです😆

• 10月7日