※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂中に夫が20mlのミルクをあげてしまいました。母乳をあげる予定でしたが、心配です。吐いたり下痢になる可能性はありますか?

生後12日の赤ちゃん育ててます!
私がお風呂に入る前、ミルク20mlだけあげました。
上がったら母乳あげようと考えてましたが、私が
お風呂入ってる時ギャン泣きして困った夫がまた
ミルク20mlあげてしまったみたいで、、。
産院では3時間あけてと指導されましたが、
大丈夫でしょうか!?
それでも泣き止まず、先程母乳をあげました。
吐く様子はないですが、、
下痢になっちゃいますかね (;_;)
不安です。

コメント

🌺

直ぐに何か起こるわけじゃないし、3時間というのは目安なので大丈夫だと思いますよ😳
ただ、毎回毎回頻回にあげてるわけじゃないのでたまにはそういう日もあるって思っといた方が楽ですよ💦

r♡

大丈夫ですよ!
泣くってことはお腹空いてるか眠いかオムツや寒い暑いくらいだと思います。

泣くからミルクってわけではないですが、お風呂上がりは喉乾きますし、きっとお腹すいてたんじゃないかな?

3時間は目安です。
うちの子は少ししか飲まなかった時は、3時間経たずにお腹すいてたみたいであげてましたよ。
あまり気にしないでくださいね!

とらごま

大丈夫ですよ😊もしかしたら足りなかったのかも知れないし、そういう時はプラスで飲ませますから✨