※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りができるようになり、寝返り防止クッションを越えて練習しています。寝返りで窒息する心配があり、対策について相談しています。

4ヶ月の息子ですが、
寝返りが1回できるようになりました。
できるようになって数日ほどです。
ズリバイをしたいのか 鼻息を荒くして頑張っています🤤

朝、気づいたら寝返り防止クッションを越えて
寝返りをしズリバイの練習をしていました😰

夜、寝てる間にうつ伏せになって窒息してしまったらと
心配で心配で仕方ないです。寝返り防止クッションも役に立たなくなってしまい、、、

みなさんは、寝返りができるようになってすぐの時、
何か対策されてましたか?😢

コメント

寝返りすると布団からはみ出すので、赤ちゃん布団の周りにタオルを置いてます。
赤ちゃん布団なら堅いのでうつ伏せでも窒息しないから安心です。

• ゆゆ

ゆゆ

大人のフカフカの布団はダメって言いますもんね。。
    赤ちゃん用の布団なら過度に気にしすぎなくて大丈夫ということですかね‪‪💦‬

• 10月7日
ゆー

うちの子も寝返り防止クッション使ってますがズレたり超えたりするので、
長めで足の出ないスリーパー着せてます!寝返りしずらいみたいで今のところいい感じです😊

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり越えますよね‪‪💦‬

え、そんな案思いつきませんでした😭‪‪💦‬‪‪💦‬長めで サイズ的には大きめとか 丁度くらいとかありますか??

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

サイズは80くらいまでのやつでファスナーで開くんですけど寝袋みたいになってるんです!
    こんな感じです😊
    布団蹴っ飛ばすのでこれから寒くなるし布団のかわりにもなっていいですよ✨メルカリとかで試しに買ってみてもいいかもですね!

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

わざわざありがとうございます😭
    さっそく見てきます!
    これを着て寝ると、寝返りはできなそうですか?☺︎

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

うちの子はこれ着て今のところ寝返り出来てないです!横向きにはなってますが😊薄いのだとダメなのでふかふかしてるのがいいみたいです!

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❕
    やってみます✨✨

• 10月7日