※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaり
子育て・グッズ

義母さんがなぜ麻婆豆腐を少し残したのか気になる。余ったら朝ごはんに食べればいいのに。

義両親と同居していて
今日の夕飯は私が担当したのですが
麻婆豆腐甘口作って
少しフライパンに残してたの見た義母さんは
なんで少し残したの?
お代わり用?それとも後で食べるの?と

いちいち聞かなくてもいいですよね笑
義母さんがおかわりするわけでもないのに

まあ残さず盛ればいい話だけど
余ったら朝ごはんに食べればいいのに…

コメント

mamaり

カテゴリー間違えました💦

こっこ

私も気になります🤔
なんで残したんですか?

  • mamaり

    mamaり

    残されることがたまにあるので
    控えめに盛ったって理由もあります

    • 10月7日
ぷにぷにぷにお

私も残ってたら聞いちゃいます😅
義母さんがお代りしなくても他の人がしたがるかもしれないし、なんで聞かれたら嫌んですか😳?

chibo

私も少し残します〜😦
旦那は全部盛っちゃうので
なんで?って思われてたのかな…?🧐
お腹いっぱいで食べれなかったら
どーするんだと私は思ってます(笑)

家によって盛り方も違うからですかね〜
旦那に何かされる前にやるようにしました(笑)
おかわりは自分でどーぞって感じです😂

ri

私は余った分は別のお皿に取り分けておきます!なんとなくフライパンに残しっぱなしが気になって(°_°)