※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡香瀬♡
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリング、水通しは必要ですか?水通しは服やタオルと同様の方法で行えますか?

抱っこ紐とスリング、両方用意しているのですが、どちらも水通しは必要ですか?

水通しをする場合、服やタオルと同様のやり方で良いのでしょうか?

コメント

まき☺︎

抱っこ紐でエルゴ用意してましたが、インサートだけ新品がすごく臭ったので洗濯しました!
洋服とかと一緒で洗剤使って洗いましたよ☆.。.:*・゚

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♡
    私はエルゴ用意しましたが、首が座るまではスリングの予定なのでインサートは購入してないんです。
    エルゴも臭いするか確認してみます(๑•̀ •́)✧

洋服と同じなんですね、早速やってみます😊

• 12月31日
ジジ

赤ちゃんの肌に触れる物なので洗濯機で抱っこ紐をネットに入れ、インサートもネットに入れ、赤ちゃん用の洗剤で洗いましたよ(♡˙︶˙♡)
最初(新品)かたいので、お天気のいい日に何回か洗うことをオススメします!!
やわらかくなり使いやすくなりますよ🌼

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♡
    そうですよね、肌に触れたり舐めちゃったりしちゃいますもんね😅
    洗い方やオススメ法まで教えていただき、ありがとうございます!!
    天気の良い日を調べて早めにしてしまいます(๑•̀ •́)✧

• 12月31日