※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

子宮口開いているため安静にしていますが、座りっぱなしで大丈夫ですか?

子宮口開いてるのと張りが多いので自宅安静って言われているのですが、ずっと寝てる事ができなくて基本的に座ったままパソコンやテレビ見たりしてるのですがこれは安静になってないのと一緒なんでしょうか?

コメント

オジョママ

私も一人目の時同じことを26週で言われました。
重力でも赤ちゃんが下がってきてると言われ、座位も禁でした。
とにかく寝ていました。
32週でしたら、あと少しですよ!
とにかく37週まではお腹で大きくなってもらうよう、今は言われたように安静にしとくことです。

347771♡

そうなんですか?
上の子がいてるのもあってずっと寝てる事ができなくて…

オジョママ

上のお子さまがいらっしゃるのでしたら、完全に横になることは難しいでしょうが、パソコンは気がつかない間にお腹が張ることも多く、磁波も浴びます。
テレビやパソコンをする時間があるのであれば、その間だけでも横になるべきだと思います。
お大事になさってください。

347771♡

ありがとうございます>_<

ゆーゆ

横向き寝→仰向け→座位→立位
の順に張りやすく、座位は腹圧がかかって張りやすいそうです。
できる限りごろごろしててと言われましたよ( ^ω^ )

上のお子さんがいらっしゃって大変だとは思いますが、テレビやパソコンの時間があれば、その時間は横になってる方が良いと思います(´・ω・)

347771♡

ありがとうございます>_<

由香りん

あたしも切迫早産で入院したんですが、あまりの暇さに別途でごはん食べるときみたいにすわって、編み物してたら、看護師に安静って言うのは寝てる事!ベットを上げて、うっかかってお腹に負担をかけない!って怒られましたヾ(゚д゚;)

347771♡

やっぱり寝る事が安静なんですね。
子どもがいてたらそんなん無理なんですけどね…

由香りん

無理ですね。
昼間は学校と幼稚園にいってるからいいんですけど、帰ってきたら無視するわけにはいかんですもんね。

347771♡

うち2歳になったばかりでゆう事聞くわけもなく、お腹乗ったりワガママ言うたり…

ちっこちゃん

25週から切迫早産で自宅安静です!
やっと30週です!
長い~(笑)
小1と年少さんがいますが
幼稚園組の方はおじいちゃんに毎日送迎して、もらって基本ホントに私はごろごろ寝てます!

コタツに座っての作業も ダメだと言われ寝ながら子供の宿題みたりしてます!私は

子宮口が開いているなら
気をつけてくださいね♪
基本ごろごろしてください!

347771♡

コタツに座っての作業もダメなんですか?
私ずっとコタツに座ってます…>_<

ありがとうございます!