※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

26wの妊婦で骨盤ベルトを巻いていないが、骨盤体操をしている。腰痛や坐骨神経痛の症状があり、不快感もある。26wでもベルトを付けた方がいいでしょうか?

26w初マタです。
現在、骨盤ベルト等を一切してません。
もともと腰痛持ちで、骨盤教室へ行った時に、
さらしを巻き終わったあと、仰向けで寝ているのが痛くて、助産師さんと相談して、骨盤体操をしっかりして痛みを取ってくださいと言われ、さらしや骨盤ベルトを巻いていません。
旦那や義母にすごく心配されます。
上記を説明しても、26wなのに〜と-᷅_-᷄ ๑
仕事もしてないし、ほとんど出歩くこともなく、お腹が張ったりとかもないので、自分自身、そこまで深く考えていませんでした。
腰の痛みと言うよりは、坐骨神経痛のような感じで、お尻に痛みを感じます。約1ヶ月ほど骨盤体操を朝昼夜としています。1度、さらしを巻いてみたのですが、痛みはあまり感じませんでしたが、座ってることが多いからなのか、お腹への不快感が強く、それ以来していません。
26wにもなったので、不快感等あっても付けていた方がいいのでしょうか?

コメント

不快感があるなら
無理につけなくてもいいと
思いますが付けておくに
越したことはないですよ( *´꒳`*)