※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

胃腸炎で整腸剤だけ?下痢で自己回復?治るまでどのくらいかかるでしょうか。

もし胃腸炎だった場合って病院でもらえる薬って整腸剤だけですか?
おととい一回仰向けで飛ぶように吐いて、熱もないし病院に電話しても経過観察でいいと言われました。
それから便がなくて今日4回くらい黄土色を薄めた感じのうんちをしました。下痢ですかね?まだうんちトロトロでよくわからなくて…
調べたら胃腸炎の可能性があるみたいなんですが病院に行ってもほぼ自己回復みたいになるんですかね?
明日は病院やってないしどのくらいで治るんでしょうか😵

コメント

みゆママ

胃腸炎!先週娘と私がなってました!
胃腸炎の場合はビオフェルミンの薬を出して自力で治すしかないです。
病院で見てもらうなり検査してもらうなりしてもらったほうがいいと思います💦素人ではわからないこともあるので。とりあえずは便を出しきるしかないです😥

  • なおなお

    なおなお

    やっぱり親にも移りますかね💦
    便や吐き戻しを触るからでしょうか?
    あまり外出は避けてましたか?
    火曜に病院に行きます!

    • 10月7日
  • みゆママ

    みゆママ

    そうですね!私はいつもRSになったら貰いアデノも貰い胃腸炎も貰い今までなにもなったことなかったのに貰いまくりです💦胃腸炎は便を触った後手を洗ってアルコールしても移りました😥なので移るときは移ると思います!
    外出はなってるときは病院以外は引きこもりでした😵

    • 10月7日
  • なおなお

    なおなお

    そんなに徹底しても移るんですね😵
    ワンオペなので引きこもりは厳しい😭早く治ってほしいです…

    • 10月8日
みかん

特効薬はないので、対処療法になります。
具体的には整腸剤を処方されるだけです。

急患センターなどはインフルエンザも怖いし行かないで経過観察が良いかなと思いますね。

お大事に…

  • なおなお

    なおなお

    やはりそうですよね、
    熱や顔色が悪くなったり緊急なことがなければ火曜に病院いこうと思ってます!
    ありがとうございます

    • 10月7日
y.fam

お腹にいる菌を出す他術はないので、基本的に整腸剤が処方されると思います💡

  • なおなお

    なおなお

    そうですよね

    • 10月7日
deleted user

お子さんですかね?何か忘れてしまいましたが下の子が胃腸炎なったとき、3種類くらいお薬貰いましたよ!😣

  • なおなお

    なおなお

    生後5ヶ月の子どもです😭
    3種類も!病院に寄るのかもしれないですね!

    • 10月7日