※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が最近ぐずりが収まり、寝てばかりで心配。体温はホカホカ、咳やくしゃみあり。病院に行くか迷っている。アドバイスをお願いします。

いつも回答ありがとうございます!!

長くなります💦💦

今月末で2ヶ月になる男の子です👶

ここ2、3日昼も夜もずーーーっとグズグズで抱っこして寝ても下ろすと背中スイッチ作動ですぐ起きてってゆーのだったんですが、今日は夜中から日中もずーっと寝っぱなしで、日中少しぐずったりはしたんですが、最近のぐずりはなんだったんだってくらい寝ています😓

最近自分が風邪をひき(手洗いうがい、マスクはちゃんとしてます)息子もたまーにケホッと1、2回咳をする、くしゃみ(は、鼻くそがいるから?)もします。
熱は37.3度前後で7.5度以上になる事は今のところないです😓
でも、体はホカホカ熱あるのかな?って感じです😓
ミルクもおっぱいもいつも通り飲むし、(ミルクだいたい70から100くらい、ほぼおっぱい)気になるのは、湿疹(あせもか乳児湿疹?)と今日うんちは出てないこと、昨日までのぐずりが収まった?こと、体温がホカホカなこと、なんですが😓

連休明けに病院に行こうとは思うのですが、ぐずりが急に収まって、多少グズってもすぐ寝ておっぱいまで起きないってゆーのが、具合悪いのから寝てばっかりなのかなとか、風邪移しちゃったかなとか、心配になってしまいます🙇
熱は無いし、吐く、下痢などの症状もなくどっちかって言ったら機嫌は悪くないのかなって感じでとりあえず様子みてはいるのですが、、、

熱が上がったり、咳が酷かったりしたらすぐ救急に連れてこうとは思うのですが😓

はじめてでいろいろ分からなくて、ネットや本、子ども見ながらやってはいるんですが、、、

誰かアドバイスなど教えていただけたらお願いします🙇💦

コメント

まい

はじめまして😊
いつもと違うと色々気になっちゃいますよね💦
うちも2ヶ月になる頃はほぼ一日中グズグズでした…

質問内容ですが、37.3度だと大丈夫かな。とは思います。赤ちゃんは体温調節が苦手で着せすぎたり、ずっと抱っこしてると体温が上がることもあると言われました。
乳児湿疹は生後2〜3ヶ月くらいの時になったので小児科でもらった保湿剤でケアをしたらきれいな肌に戻りました✨
うんちも回数が減ってくるのは自然なことで、2,3日出ないくらいなら大丈夫みたいです。

私もよく不安になって色々聞いたのですが、おっぱいをよく飲んで元気にしているなら平気だよ〜と今でもよく言われます😊

とは言えはじめてだと心配も多いと思います。病院に行って先生から大丈夫🙆‍♀️と言われると安心出来るし、他に気になることも聞けるので行ってみてもいいと思います😄

長々と失礼いたしました💦

• さいとう

さいとう

お返事ありがとうございます😣!!

実際同じような経験をされてる方に、大丈夫って言われると、すごく安心します😭♥
    ネットなどで大丈夫って書いててもやっぱり気持ち違いますね😢笑

湿疹の方もだいぶ落ち着いてきて、うんちもおしりを少し刺激したらその日のうちに3回も大量に出ました😂

うんちが出たあとはグズグズもぶり返すことなく機嫌いい感じなので、便秘でグズグズしてたのかな?って思ってます😅

熱も今も37.3辺りで落ち着いてます😌

わかりやすく、欲しい安心の大丈夫を言っていただきありがとうございます😢✨

• 10月10日