※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義両親の会社で手伝っているが、義父の夕食の時間が早くて作れないと言ったら、夫に怒られた。夕食を作るべきか悩んでいる。

義両親の事なんですが、義両親が立ち上げた会社で事務を手伝ってて私達と同居はしてませんが義両親2人は別居中で私が毎日義父のお弁当と夕ご飯を作ってるんですが夕ご飯を取りに来るのが昼過ぎと早く正直キツイので作れないと伝えるとその時私には子供まだ小さいし体調もよく崩すし大変だと思う、だからもう作らなくて良いと行ってたのですが、その直後旦那にそこまで言われてもう子供の運動会も行かないし仕事もしなくて良い、お前達好きにすれば良いと怒ってたみたいなんです💦やっぱりご飯は作った方が良いと思いますか😵?

コメント

ふじもん

旦那さんは自分の両親をないがしろにされたような感じがして嫌だったのでしょうか?
お子様のご年齢によるかと思いますが、、偉いです!すばらしいです!
私なら別居中なら最初からお弁当も夕飯も作りません。なぜ別世帯の家族に夕飯を作らなければならないのか不明です。。
もし義父さんは夕飯がほしいなら、昼過ぎではなく、annaさんが仕事も家事も終え、夕飯を作り終わってから取りに来てもらうか、食べに来てもらうか、もしくは作っている間に子供の相手をしてもらうかしないと嫌だなぁ。大変じゃないですか??

旦那さんには子供を育てながら家事するだけでも大変なことをタイムスケジュールびっしり書いて伝えた方が良いと思います。
その上で、この時間になら夕飯作れるけど、これでいいなら義父にも作る!と言うのが妥協点ですかね、、

• mii

mii

全部説明すると義父は少しでも負担を無くすように、私にはもぅ弁当も夕飯もいらないよ、それで1回やってみようと言って、その後私と離れてから旦那に怒ってたんですよ💦
    この時間なら作れると伝えてみようかなぁ…

• 10月8日
ママリ🔰

私なら作りません😅
別に嫌われたっていいし事務だって辞めてもいいし。
なぜ嫁に作らせる?意味不ですね💧

• mii

mii

理由は義母がいないからですね😵その他色々自分でできるだろ〜というような頼み事もいっぱいされますね💦
    事務は収入が良いので辞めると損かなぁと思うんです。やりにくいですが😥

• 10月8日

え💦なんで義父の弁当、夕食作ってあげないと行けないんですか😱
annaさん頑張ってますね!
こちらは同居してなくて、義両親は別居でもご飯くらい自分で食べろよって感じです😅
私も義両親の会社で働いていますが、義母は弁当作らないので昼は1人で食べに行っていて、義父は弁当買って食べていますよ!
怒られる意味がわからないです😱
キツいから無理でいいですよ😅

• mii

mii

義母がいないからです💦
    ただ私が作らない事で怒って孫の運動会行かないとか仕事辞めるように言いにくるのが鬱陶しいので😵義姉も義父を除け者にするなと言ってきますし💦
    でももぅ限界です😢

• 10月8日
さあママ

自分のことは自分でやれよって感じですけどね😂どんな理由か分からないけど、自分達の都合で別居してるんだから、こっちは家政婦でもないし、旦那が自分の親を心配するなら旦那自身で自分の親の面倒みてろよって私なら思います🐤

• mii

mii

旦那は夕方まで仕事なんですよね😭バリバリ働いてて元気なうちは自分の事は自分でやってほしいです😵旦那2人いるみたいというか自分が家政婦みたいです💦買い物や銀行振込頼まれたりもします😅

• 10月8日