※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_451
妊娠・出産

来年上の子がプレ幼稚園の年齢で出産予定。里帰りするか、上の子の予定を優先して里帰りしないか悩んでいます。週明け受診予定。

来年上の子がプレ幼稚園の年齢なのですが、そのタイミングで出産予定です。
その場合、里帰りしますか??
それともプレ等、上の子の予定を優先し里帰りはしませんか?

週明け受診予定なのですが、どちらにするか悩んでいます💦

コメント

1男1女のママ

うちの子も来年プレ幼稚園行かせようと思ってます!
2月出産予定で初めから里帰りはする予定はないです!

• kana_451

kana_451

回答ありがとうございます!
    やっぱりプレを考えると出来ないですよね💦

• 10月7日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

一人目も里帰りしてないので元々がなかったです!

• 10月7日
  • kana_451

kana_451

一人目も里帰りなしだったんですね💦

• 10月7日
腰痛ママ

今プレに通っています。出産もあと3ヶ月後です。
私の場合、実家から送迎できる距離であるためプレに通わすことが出来ているのですが、途中からつわりと切迫早産ですと先生に相談したらお休みしますか?と言ってくださいました。
入りたい幼稚園であれば、とりあえずプレに入園させても良いかと思います😊

• kana_451

kana_451

幼稚園激戦区なので、夏前から見学に行ったりしていました💦
    折角なら娘に適した所を…と思うので、プレにも申込、色んな状況に対応してもらえるか聞いてみたいと思います✨

• 10月7日
おもも

プレ幼稚園にいかせると、幼稚園入園しやすいとかいろいあるのですかね?

私は幼稚園にさほどこだわりなく最低限いけたら良いので、3年保育の幼稚園に2年いかせます。
里帰り先の病院のが、断然安いし、こどもも親にみてもらえるし、私もゆっくりさせてもらえるから甘えて実家にかえります。
途中入園できるのかとか、、、一年くらいずれても良いや~とかなら自分の楽なやり易い方が良いとおもいます☆☆
今後の入園に関わるなら、里帰りせずにプレを優先した方が良いのかもしれませんが、そぉではないなら焦らなくても良いのかな?と☆

幼稚園生活大事ですが、、一年入るのずれたからと大差がでるわけじゃないので(σ≧▽≦)σ

• kana_451

kana_451

プレに入れなくても入れるところはあるとは思うのですが、幼稚園激戦区なのでプレに入れる方が多いんですよね💦
    里帰り先の件含め、病院終わったら両親含め相談してみます😭

• 10月7日