※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

生理不順で排卵日が不明。基礎体温測定か病院で調査が必要か。排卵日検査薬を使う場合は排卵日を知る必要あり。前回子宮外妊娠経験あり、元気な赤ちゃんを授かりたい。

私はとても生理不順で、
生理が今日きたのですが

7月27日から8月3日まで
8月29日から9月5日まで
今月10月7日に生理


なのですが、
生理不順で排卵日が分かりません。やはり基礎体温を測るか病院に行って調べるしかないのでしょうか、、?
できれば排卵日検査薬を使って調べたいのですが、
その場合だとだいたいいつ排卵日なのかしっておかなくちゃですよね??

前回子宮外妊娠でしたので
今回妊活して、元気な赤ちゃん産みたいです!
優しい方ご回答お願いします!

コメント

deleted user

私もとても生理不順で1ヶ月来ないこともありました。
基礎体温は測っていましたが、やはりガタガタで、ただ妊娠かなって思ったのも高温期が続いていたからでした。
病院に行って予定日も大体この辺りが排卵日かなって言う予測が出来て、測っていて良かったなって思いました。
結局、排卵日が2週間ズレての妊娠でした。

使った事が無いので分からないのですが、排卵日検査薬だけど無駄になってしまう事もありませんか?基礎体温を測りつつ検査薬も使うのがいいのかなって思いました(^^)

1年

私もかなり生理不順が酷く、2ヶ月に1回来ればいいくらいのものでした😅
妊活のため、不妊外来受診するために基礎体温を測り始めましたが、ガタガタでほんのり高温期があるかなぁ⁇と思える程度でした。。
私は年も年だったのに、のんびり構えて結婚2年くらいまで自然に任せてましたが、排卵日も分からずできるはずもなく😓不妊治療を始めたら多嚢胞性卵胞と分かり、排卵誘発剤を使って8周期かかってやっとできました。

排卵日を予測しようと思えば、やはり基礎体温は必要と思います。あと、病院に行って調べようと思うと、大体3ヶ月分くらいの基礎体温を測っていないとそこから始めて下さい的なことを言われてしまいます。