※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

夫婦喧嘩中、実家に帰ったら良くないですか?一切の娘がいます!些細なこ…

夫婦喧嘩中、実家に帰ったら良くないですか?
一切の娘がいます!

些細なことで夫婦喧嘩をして、2日ほど旦那とは口を聞いていません。
旦那が1週間前に退職して、今転職活動中なのですがずーーっと家にいるのでイライラするというのもあります😕

おはようやおやすみも無し、ご飯を作ってもいただきますやご馳走様も無し、娘の前なのでちゃんとして欲しいんですけどね…驚くほど人見知りなので元々口数が少なかったり人とのコミュニケーションをとるのが下手な旦那なのですが…

昼間もリビングには来るのですが、ずーーっと携帯です。仕事探してるのかもしれないけど、以前覗いたらゲームしてたのでよくわかりません。あまり期待はしておらず、専業主婦やめて私が働かなくちゃな、と思っています。

一緒に住んでて、居ても居なくても変わらないので、だったら孫を溺愛している私の実家に2、3日くらい帰って孫と遊んでもらった方がみんなにとっていいのかなと思っていますが、旦那を置いて帰ってしまうのはやはりよくないですかね…😣?それを冷却期間にして戻ったら私も普通に接することができるかなと思ったので😅

コメント

シロちゃん

私は良いと思いますよー。

• ひーまま

ひーまま

ですよね😂

• 10月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

まさしく金曜日に小さいことで
言い合いして子どもつれて
実家に帰りました🤤!!
一緒にいてもイライラするし
子どもの前で言い合いするのも
よくないのでいさぎよーく
荷物まとめて車で30分ほどの実家に
泊まりましたよ💓💓
すっごく息抜きになるしイライラ
することもないのでわたしは
しょっちゅう帰ってます(笑)

実家大好き人間です🤭💓(笑)

• ひーまま

ひーまま

そうだったんですね😭お疲れ様です😭笑
    ちなみに何泊しました!?帰るときのタイミングとかは自分で決めましたか…!?
    私も実家大好き人間です近いですし😂💓

• 10月7日
さくら

私は喧嘩したらすぐ実家か叔母宅に帰ります😅
1週間くらい帰りません!
空気の悪い家にいると子供にも悪影響だし、お互い離れると頭冷やせるので帰っていいと思います😊

• ひーまま

ひーまま

そうなんです!一番は子供にとって良くないってところなんですよね😭
    帰ろうと思います!

• 10月7日
♡Mママ子♡

冷却期間にする予定なら私なら夫としっかり話し合って、一度実家に帰るのが最善の方法だと感じたらそうします!
話し合って解決出来たり、今は離れるより一緒にいた方がいいと感じたら帰りません。
どちらにしても無職なら仕事はどうやって探してるのか、ずっと家にいるならいつ探してるのかなども聞いておきたいので💦
リフレッシュしても無職の夫が家にずっといたら、本人はスマホで仕事探してる時間もあるのかもしれませんが、ずっとなわけないし、またすぐイライラしてもっと実家に居れば良かったとなると思います。
求職中なので家事だってご主人もするべきだと思うので、そういうのも全部話し合います!
嫌なことは片付けてから帰らないと意味ないかなぁと私は思います💦

• ひーまま

ひーまま

たしかにその通りですね😣話し合いをしようと歩み寄ってみようと思います…!

• 10月7日
はじめてのママリ

私なら帰ります!娘さんと遊んでくれるならまだしも、ずっと携帯であれば娘さんが真似するのも嫌ですし、一緒に遊んでくれると刺激にもなると思うので😊!

• ひーまま

ひーまま

そうですよね!娘の笑顔が増える方を選ぼうと思います💓

• 10月7日
あすか

ニートなら言いたい事全部言います🤣うちの場合、出て行くなら旦那ですね😳家事、育児もしっかりしてもらいます。なんなら自分が派遣の単発で働きに出て、家の事を旦那に経験してもらいます😁

• ひーまま

ひーまま

乳幼児と専業主婦の家庭でニートってあり得ないですよね🤣
    派遣もいいですね!ちょっと考えてみます✨

• 10月7日
  • あすか

あすか

自分の気分転換にもなりますし、旦那さんに家事と育児の両立の大変さを知ってもらう良い機会でもあると思います😊
    こんな機会滅多にないですよ😁

• 10月7日
おにおん

仕事が決まるまで実家に帰ります!と言って帰ったほうがいいと思いますよ。

• ひーまま

ひーまま

その言い方なら本気で仕事探してくれそうですね!!その考えも少しありました😂

• 10月7日
おもも

幼稚園や保育園いってたら、、帰りたくても帰れないしいましかできないことかもしれないし良いのでは、、、??

頭冷やしてもらいましょう

ひーまま

この先こういうことがあっても今しかできないなら遠慮なくやっちゃおうと思えます!!
冷却期間大事ですよね!