※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

突発性発疹は軽く済む場合もありますか?木曜日に予防接種を受け、翌日から高熱が続き、赤いプツプツが出てきました。食欲が減り、機嫌が悪く、泣きやすい状態が続いています。症状は突発性発疹なのか不安です。

突発性発疹は軽く済む場合もあるんですか?

木曜日に予防接種に行って
その夜に微熱みたくなって
次の日の金曜日から土曜日のよるまで39度あって
一番上がって39.7度でした。

今日の朝には熱はさがって
すこししてからふくらはぎに赤いプツプツが出てきました。

お昼くらいには気持ち増えた?くらいで
あと手の甲にすこし出てきたかな?って感じで
昨日までは熱があってもまぁまぁ元気で
ごはんも食べてましたが
今日はめちゃくちゃ機嫌がわるくて
ほぼ泣いてます。

ごはん中もギャン泣きで
いつもの半分くらいしか食べてません。
水分はとってます。

はじめは予防接種の副反応だと思って様子を見てましたが
さがってプツプツが出てきたので突発性発疹だったのかな?
と一応お昼ごろに#8000に電話して、
相談した時は水分が取れててごはんも食べれてるなら様子でいいですよ!と言われました。

ただ寝てる時以外基本泣いて機嫌悪いのはいつまでつづくんだろう。。と
抱っこしてないとほぼ泣いてます。

ただ発疹はそれから酷くなったり広がったりしてません。
熱も2日程度だったし
どうなんだろう。。と💧

コメント

みぃたん

ありますよ!
ウチの子は、ガッツリ5日間高熱が出てましたが😅

1〜2日で下がって発疹が出る子もいます!

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですか💦
    まさかのタイミングで
    予防接種と被って副反応なのかよくわかんなかったんですが、
    予防接種の副反応で発疹はないですよね??
    しかも熱が下がったあとにってことはやっぱり、突発性発疹だったんですかね。。。

    • 10月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    副反応で発疹は聞いた事ないですね🤔知らないだけかもですが😅
    でも、機嫌がそんなに悪いんだとすると突発かなと💦

    • 10月7日
  • はっぱ

    はっぱ

    こんなに機嫌悪いのは初めてで
    正直お手上げでした🤷‍♀️💦
    軽い場合は発疹が引くのも早いんですかね。
    夕方くらいからすこし機嫌がマシになってきました💦💦

    • 10月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    ウチの子は、2〜3日くらいでひいた記憶が🤔

    • 10月7日
  • はっぱ

    はっぱ

    そのくらいみておきます💦
    来週?今週?の金曜日から一泊で旅行の予定だったのですが
    2.3日で引くようなら大丈夫ですかね💧

    • 10月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    大丈夫だと思いますよ🤔

    • 10月7日
  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます😭
    すこし安心しました^ ^

    • 10月7日