※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

臨月に入り、股関節が痛いです。赤ちゃんの準備でスクワットや階段登りをしています。雑巾がけも検討中です。

今日から、臨月に入りました‼️
今朝、背伸びしたときに股関節が痛くてズキッと来ました‼️😭少しマッサージすると、良くはなりましたが赤ちゃん👶が下に降りてきてるのかなって思ってます❗

臨月に入ったら、これしたよ!って方いますか?
運動は、スクワットを20回ほど時間おきながら少しずつしてます!
雑巾がけとかもいいって聞いたことありますけど、雑巾がけは実家へ帰ったらしようと思ってますww
あとは、階段登りとかもいいって聞いたことがあります!🙋

コメント

🍓

私も臨月入ってから股関節痛くなりはじめました😭
あと立ったり起き上がったりする時に恥骨やら腰やら痛いです💦

赤ちゃんが小さめと言われているので、私はまだ何も運動はしていないのですが四つん這いのポーズになるものがいいって見たことあります✨

• ひめ

ひめ

やっぱり痛くなるものなんですね💦😅
    背伸びするのが、ちょっと抵抗あったりトラウマになったりしそうで怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    元々、腰痛持ちなので34週頃から腰痛は、ありましたね💦
    赤ちゃん👶小さめだと、あまり運動しない方がいいんですね‼️

• 10月7日
  • 🍓

🍓

あと、人によりだと思いますが最近は胸の張りがひどくて痛いです(°_°)
    張ってるなー痛いなーと思っていたら知らないうちに母乳の前段階みたいな液が出てきて服が濡れてるとかあります(笑)

まだ2000gくらいしか無くて💦
    今出てきちゃったら確実に保育器状態なので私はなるべくお腹にいさせてって言われています!
    でも下がってきているらしく、お腹頻繁に張ってます:;(∩´﹏`∩);:

ひめさんはお腹の張りありますか?

• 10月7日
  • ひめ

ひめ

胸も張ったりすることあるんですね😅
    いまは、そうないですがおっぱいマッサージすると、乳頭から白いのが出てきたりはしてますね☺️母乳出てくれそうだなって期待してます👍

まだ、2,000gぐらいしかないんですね!
    9日に、健診なのでどれぐらいなのかワクワクしてます。
    でも、下がってきていてお腹が頻繁に張っているのは怖いですね💦💦😅
    初産ですか?

お腹のはりは、そんなにまだないですね!
    ただ、運動をしたあととかは少し張ったりするぐらいです💦

• 10月7日
ぴな

臨月あたりから恥骨痛が酷くなり
赤ちゃんがさがってくるほどに
歩くのも寝返りするのも痛くて大変でした(´・_・`)
そして腰も痛くなって骨がバキバキなってました(´・_・`)
赤ちゃんがさがったおかげで食欲は増しましたw

特別な運動とかはしてなくてだいたいゴロゴロしてましたw
気が向いた時にお散歩したり
買い物行く時にちょっと遠めのスーパーまで行ったりしたくらいです!
あとうちが3階なんですが階段しかないので出かけるたびに上り下りしたくらいですw

• ひめ

ひめ

恥骨痛ですか…
    それは、まだないですね💦😅
    でも、次期に痛くなりそうですね…
    寝返りするときは、いまでも掛け声が必要なぐらい浮腫、腰痛などで大変ですね😭😭😭食欲は、確かに増してる気がしますww
    気が向いたときに、お散歩してたんですね☺️

• 10月7日
しおり

確信はないですが、
お尻歩きするといいって
どこかに沢山書いてありました🤣
私も正産期に入ってから
やってみようと思ってます!