※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡⃛
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが完ミで、次のミルクまでの時間や飲む量について不安があります。お腹が空いていないのか、120〜150は少ないのか気になります。

5ヶ月で完ミの方
ミルク上げてから次のミルクまで
何時間空きますか?
5ヶ月になってから一回で飲む量が結構減ったのですが
お腹空いてないんですかね?
120〜150は少ないですか?

コメント

ねねね

4〜5時間です🎶
うちは飲むのと飲まないのでムラがあります😭
きっと飲まない時はお腹空いていないか、飲みたくない気分なんだと思っています💦
うちもですが、できれば毎回150は飲んで欲しいですよね😱飲みが悪い時は30分くらい間をあけてもう一度あげてみてはどうでしょうか??
30分だったら1回の授乳とカウントできるそうです!
今までいっぱい飲めていたんだったら、またそのうちしたら飲むようになると思いますが🤗

• yuu♡⃛

yuu♡⃛

前は200飲んでたのに120しか飲まなくて心配になりました😅
    気分屋さんなのか、いつもどのくらいの量を作ればいいか迷います笑
    30分あけて飲ませてみます👍

• 10月7日
  • ねねね

ねねね

うちもそんな感じです😅
    200飲んだり飲まなかったり、食いつき悪かったりゴクゴク飲んだりです。
    一応毎回200は作っています😊‼️
    飲まないとこっちが心配になってきますよね😱体重も増えてて機嫌が良くて排泄しっかりできてたら大丈夫だと思います🎶

• 10月7日
🌈虹ママ

4時間ほどです☆
1回200で1日5回飲みます(*´∀`)
満腹中枢ができてきて飲む量が分かるみたいなので、しっかりおしっこでてるなら大丈夫ですよ!

• yuu♡⃛

yuu♡⃛

ありがとうございます✨
    おしっこはちゃんと出てるので
    あんまり気にしないようにします💦

• 10月7日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

つい周りと比べちゃいますが、健康に成長してるならお子さんのペースで大丈夫です(^^)
    お互い頑張りましょう♪

• 10月7日