※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
子育て・グッズ

娘が風邪で咳と鼻水が出て、病院でシロップをもらいました。帰宅後、胸がゼーゼーとして心配です。病院に行ったけれど、この症状は普通?

5ヶ月の娘が咳と鼻水が出て病院に行ってきました。

熱は出てないのですが風邪が流行ってるのでシロップをもらいました。

その後帰ってきてから胸がゼーゼーいっていることに気付きました。

何か別の病気な可能性もあるのか心配になってきました。

機嫌はいいようなのですがこういう時期にこのような症状出てるかたいらっしゃるかなと質問してみました。

病院にも行ったので様子みでいいのでしょうか?

コメント

心配ですね。
病院では聴診器で胸の音は聞いてもらいました?それで何も言われてないなら、鼻水が溜まってたりするとゼーゼー言ったりするので、まずは鼻水を取ってあげたらどうかなと思います。
赤ちゃんは自分ではスッキリとは出せないので(^ ^)

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

胸の音聞いてもらいましたが大丈夫と言われました。
    鼻水止めの薬もらったせいか大分よくなってきました。

ありがとうございます☆

• 1月1日
ゆっこ1212

咳は出てないですか?!

うちは、
鼻水と少し咳で病院行ったら
鼻風邪と言われてシロップもらいましたが……

その日の夜に、
咳が悪化して鼻水もすごくて
おっぱいは飲んでたものの辛そうだったので次の日再度病院に行ったらRS ウィルスと言われました。

6ヶ月未満の子は、重症化しやすく様子次第では入院かもと言われましたが……

その後、熱が出たりもしましたが今日で1週間ですがだいぶ落ち着き良くなりました。

今は、年末年始で病院は救急かもしれませんが
ぜーぜーいってるのはちょっと危ないサインかもしれないですね😭💦💦

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

咳はでてますがもう一度病院行ってみたところただの風邪のようだったので大丈夫そうです。
    ありがとうございます☆

• 1月1日