※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランバン
子育て・グッズ

あかつき幼稚園と信愛幼稚園で迷っています。どちらがオススメですか?理由も教えてください。

福岡県久留米市にお住いの方。。
あかつき幼稚園と信愛幼稚園で迷ってます。
どちらがオススメですか?
聞いた話でも構いません!
面倒でなければ、理由も聞かせて頂けると
嬉しいです😊

コメント

ホタル

信愛幼稚園がいいと思います。見学にいけばわかると思いますよ!

• ランバン

ランバン

見学行かないと分からないですもんね😋

• 10月7日
ゆき

信愛です。
同じくモンテッソーリ教育をやってる園で幼稚園教諭をしてましたが、自己選択できる力が自然に身につくし、とにかく子どもだちが優しいです✨

• ランバン

ランバン

やっぱりモンテッソーリ教育、いいんですね🤔
    そうじゃない園とは、違いが出てくるんですかね〜🤔🤔🤔

• 10月7日
ぴょんみ

信愛はなんか教育方針が良いとききます!が、結構なペースでランチ会や親の出番が多いとききます。医者家系も結構います!

• ランバン

ランバン

そこなんです!
    親の出ごとが多いらしい…のがネックなんです💦
    子供の為…と思う反面、私の負担になるのも…と考えたり…
    今ちょうど妊娠5週目で、下の子も生まれるとなると、余計に出番が多いとしんどいなと思ってしまって😓

• 10月7日
きなこもち

私自身、信愛出身で子供も1歳から信愛に通わせてますが、凄く良い園だと思いますよ😊
先生達も穏やかですし、モンテッソーリ教育のうえ、縦割りクラスで年少さんから年長さんまで同じクラスで過ごすので子供達も年上の子が年下の子をお世話してくれたり穏やかな感じです👍🏻
あまり凶暴な子は見た事ないです!
ですが、月謝が他の園より高めな気がするので私よりも年上のママさん達が多いかなと思います。お医者さんとか経営者さんとかお金持ちの家庭が多い印象です😂🙌🏻

• ランバン

ランバン

詳しくありがとうございます。
    やはり、親の出ごとって多いですか??
    そこがネックのひとつなんですが…

• 10月8日
  • きなこもち

きなこもち

うちはまだ2歳クラスなのですが
    そこまで出ごとが多いと感じた事は無いです😊‼️
    正式に年少さんになったらどうかな〜と思いますが、意外とフルタイム正社員で働いてるママさんもいるみたいなのでそこまで頻繁には無いのかなぁ?と思います🙌🏻
    昔は結構多かったみたいですが…

• 10月8日