※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

心配症の女性が、お寿司を我慢していたが、回転寿司で誤って生のあぶりサーモンチーズを食べてしまい、不安になっています。出産後、一生懸命我慢してきたが、やらかしてしまったようです。

私は、極度の心配症です。。
食事も気をつけてここまでずっと生物は避けてきて、
大大大好きなお寿司も我慢してたのに…。

だけど、どうしてもお寿司が食べたくて
雰囲気だけでも…と回転寿司へ行ってきました!
もちろん 生物以外を食べるつもりで
海老天やエビアボカドなどのお寿司を食べていたのですが
うっかりあぶりサーモンチーズを頼んで食べてしまい…。
あぶりも生だと思わず旦那に言われて気付きました😭😭


大丈夫だとはおもうんですが、
とっても不安になってます(´;ω;`)

出産してから!ってここまで一生懸命我慢してきたのに…

やらかしました、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寿司普通に行ってましたよ!
食べすぎなければ大丈夫🙋‍♀️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね…。
    心配症な性格直したいです😞💨

    • 10月7日
さくら

平気ですよ☺私も最初我慢してましたけど我慢できず結局何度も行ってました笑
マグロは食べずにそれ以外は普通に食べてましたよ!安心して出産に望んでください😆もう少しですね!!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なんか励まされました😢✨
    あまり考えすぎも良くないですよね!!
    残りわずか!頑張って出産に挑みます(*´ー`*)

    • 10月7日
  • さくら

    さくら

    ストレスになる方が良くないですよ😆きっと、大丈夫です!もう少しでかわいいかわいい我が子に会えますね♥
    元気な赤ちゃんに会えますように🙏

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます✨
    今からとっても楽しみです💕💕

    • 10月7日
みやこ

わたしもお寿司好きで行きますよ♡生物も食べ過ぎない程度に食べてます♡産院でも入院中(予定日超過で入院してました)に生物出て助産師さんに聞いたら大丈夫だよ〜って言ってましたよ♡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    母親学級でも助産師さんに少しなら大丈夫って言われたのですが…。
    それでも不安になる私は異常ですね (笑)
    あまり心配しすぎないでおきます☘️

    • 10月7日
まる

わたしは普通にお寿司食べてますよ😅
ただスーパーのパック寿司は
鮮度もきになるため買わないようにしてます。
ですがお寿司も毎日食べるわけではないですし、一回サーモンを食べたところで問題ないと思います。
食べ過ぎることが問題なので…

  • いちごみるく

    いちごみるく

    頭では大丈夫ってわかっているんですが、
    これが原因で何かあったら…と考えすぎてしまうんです💦
    心配になるくらいなら食べないでおこうと思っていました。以後気をつけます💨

    • 10月7日
deleted user

全然食べてました🙋‍♀️💓💓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね💦
    気にしすぎもよくないですね!!

    • 10月7日
deleted user

生物は水銀が含まれてるマグロとかがだめなだけで、サーモンは入ってないので食べ過ぎなければ大丈夫と見た気がします( *ˆoˆ* )♥
赤ちゃんの為に気にされてて素晴らしいママさんですね✨✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね!!大丈夫なんですよね~。
    もうほんと、極度の心配症で嫌になります…😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だけの事じゃないから余計ですよね💦💦
    そのくらいなら大丈夫だと思います(๑•̀ •́)و✧
    私なんて週2〜3回くらいお寿司食べまくった時ありました😂😂

    • 10月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    自分が我慢することで防げるなら10ヶ月くらい、何でも我慢する!ていう考えでしたが…みなさんの意見聞いてると、少しの事で心配になる私が異常なのかと思ってしまいます…。😂
    私も妊娠前はそのくらい大好きで食べてました!笑

    • 10月7日
♡mama♡

生物は食中毒?になりやすいもので、妊婦さんが食中毒になると胎児によくなかったり、妊婦さんは使える薬や量が限られるので控えた方がいいだけですよ!
ただ、マグロは水銀をたくさん含んでいるので食べない方がいいですよ!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんです、、だから怖くて控えていたんです😭💦
    マグロはうっかりでも頼みませんね~😂

    • 10月7日
プペル

大丈夫ですよ(^^)
むしろ、妊娠初期とかは気をつけてましたが、後期になってきたらもう食べてました!食べすぎない程度に!(^^)
ストレスはよくないですよ!
赤ちゃん産まれたらもっともっと心配事が増えてtommyさんが持たなくなったら大変です😭
私も心配性ですが、少しくらい大雑把に!穏やかに( ^∀^)をモットーに頑張ってます(笑)
出産もう少しですね頑張ってください👏✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    赤ちゃんももちろん心配なのですが、私自身が嘔吐恐怖症でこれまで苦しんできてて、食中毒になるのが怖いだけなんです😞💦
    あとは基本的に大雑把だし、いろんなことあんまり気にしすぎないタイプなんですが😭💨
    出産がんばります✨

    • 10月7日
キティ

食べたいもの食べて大丈夫ですょ~。頑張って下さい!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    出産がんばります!!😙✨

    • 10月7日
はじめてのママリ

お母さんが気にしすぎるほうがストレスになって赤ちゃんに良くないですから!!と助産師さんに言われました😅
あんまり心配しすぎてストレスになると、早産などの原因になりますよ!一回のサーモンで心配しすぎるほうが良くないと思います🙌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね!心配しすぎないでおきます!👍

    • 10月7日
ぽこたんママ

大丈夫だと思います!私も母親学級で、「マグロ以外で、新鮮なものなら大丈夫!」と言われたので、そこからは気にせずお刺身とかも新鮮なものを選んで食べてしまっています!やはりどうしても食べたくなってしまって😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね!
    気にしすぎないようにします!!

    • 10月7日
でじ

気にし過ぎだと思います!
気にしているんであれば厳密に言ったらエビもチーズもダメですよ🙅‍♀️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    え?加熱してある蒸しえびもですか??
    チーズは大丈夫なやつとダメなやつあるのでちゃんと選んで食べていますよ~!

    • 10月7日
なのは

私も極度の心配性&神経質で1人目妊娠中は、もうそれそれはやばかったです(笑)
でも、気にし過ぎてたら実際食べれるものってなくない?って思ったときに、なんか気持ちが楽になりました。
もちろん1回の摂取で何かあってからでは遅いですし、気にしないで過ごすよりかは、心配性くらいの方が良いかもしれませんが、ストレスになるのが一番良くないと思います!
こればかりは絶対大丈夫とは言えませんが、世の中の妊婦さん全員が生物を食べずに10ヶ月過ごしてるわけでは無いと思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね~
    生物食べてる妊婦さんの方が多いですよね!
    自分が体調悪くなるのも嫌だし、
    やっと授かった我が子が自分の食欲のせいで
    なにかあったら…と思ったら
    安心出来るものだけ食べようって考えてだったので😅
    これからは気にしすぎないようにします!

    • 10月7日