※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

東京、千葉にお住いの方に質問です!最近は昼夜や日によっての温度差が激…

東京、千葉にお住いの方に質問です!

最近は昼夜や日によっての温度差が激しいですが、お子さんも含め、どんな格好をしてますか?

14.15.16日に東京とディズニーランドに行くので、服装の参考に教えてください😭

例えば、
・日中は半袖、夜はカーディガンを羽織る
・日中は薄手の長袖、夜はプラスカーディガンまたは薄手のアウター
・日中も夜も薄手の長袖
・素足は寒い
等、少し詳しく教えてもらえると嬉しいです!

ちなみに、夜でもデニムジャケットは暑すぎますか?😅

コメント

あんず

東京に住んでいます。
ここ2.3日はめちゃめちゃ暑いです😵
夕方も羽織なくて十分な気候ですが、ディズニーで風があると夕方からは肌寒くなるので羽織やカーディガンがあったほうがいいと思います!

日中は半袖、夕方以降カーディガンやウィンドブレーカー
昨日今日は素足ですぽさんでも全く問題ないぐらいの気候です。。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😄

    今日はどこも暑いですよね😅
    来週は21〜24度くらいの予報なので、どうしたらいいか悩みます😭笑

    去年は東京に住んでましたが、記憶になくて💦

    半袖に羽織くらいで大丈夫ですかね?😅

    • 10月7日
あんず

毎年10月中旬に行っています!
昼間は半袖で、夜はMA1などを着てます!

  • ままり

    ままり

    昼間半袖に夜にMA1は凄い気温差ですね😵笑
    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
みぃ

浦安在住です。浦安風強いんですよね💦
予報だと3日間とも最低気温14度最高気温21度なので
私なら
・日中は薄手の長袖
・夜はアウター
・子どもは重ね着にして脱ぎ着出来るように
・素足は❌
ですかね^ ^

お金に余裕あればディズニーでお揃いのパーカー買うってもの
いいかもしれないですね😄

荷物になるなら夜まではロッカーに預けて寒くなってきたら取ってくるとかも出来るので
3日間体調崩さず楽しめるようにしてくださいね✨

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!😭
    私も天気予報見ましたが、その3日間、気温下がりますよね💦

    私たち家族は園内で服は買わないんです💦
    普段着ないので💦
    アウターもなしで極力持ってく荷物少なくしたい!って思ってましたが、アウターは必要ですかね😭

    ちなみに、スプリングコートくらいの薄手か、デニムジャケット、パーカーのどれかだとしたら、ジャケットの方がよさそうですかね?😅

    今のところ、半袖+カーディガンと予想してましたが、カーディガンはアウターといわないですよね?😭笑

    • 10月7日
  • みぃ

    みぃ

    私は厚手のカーディガン使ってるので
    それで十分ですよ^ ^
    厚手のカーディガンはロングタイプなのでアウターとして活用してます笑

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    私が持ってるのは薄手のカーディガンなので、厚手を買い直すか検討してみます!☺️
    ありがとうございました!!

    • 10月12日
なえ

半袖にカーディガン
夜までいるならそれプラス上着にします

  • ままり

    ままり

    やはりアウターが必要の意見が多いですね😵

    アウターは荷物になるので避けたかったですが、検討してみます!😅

    • 10月7日