※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

尼崎市の武庫之荘が最寄り駅の方に質問なのですが、お子さんやご自身の…

尼崎市の武庫之荘が最寄り駅の方に質問なのですが、お子さんやご自身の病院はどこへ通われていますか?

内科
眼科
皮膚科
外科

上記の4つの病院について知りたいです。
またネット予約をしているか、初診でもネット予約可能かなども教えていただけますと助かります☺️
病院探しの参考にしたいので、よろしくお願いします。

コメント

なつき

皮膚科は武庫之荘駅北側のもりかわ皮膚科クリニックをかかりつけにしています。ネット予約はできません。2時間以上の待ち時間ができるときがありますが、処方された薬はいつも抜群に効くので通ってます。
外科は武庫元町商店街の近くの中村クリニックに通ってます。こちらもネット予約はできませんが、ほんとに町医者って感じで風邪や怪我、骨折など何でも断らずに見てくださいます。(精神疾患も診察することがあるみたいです。)
眼科はまだかかったことないので分かりません。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    武庫元町に住んでいるので、中村クリニックさん気になっていました。
    こちらは小さい子どもでも診察していただけるのか分かりますか?

• 10月7日
  • なつき

なつき

私の子は診察してもらったことありませんが、友達の子どもが1歳なる少し前に骨折したときに見てもらったと言っていたので、小さい子でも見てもらえると思います!

• 10月7日
  • みぃ

みぃ

参考になります!
    病院に行く事があれば、一度中村クリニックさんに診てもらおうかなと思います。
    ありがとうございます!

• 10月8日
とすとす

内科は笹部内科クリニックという所に通っています。
武庫之荘と塚口の中間くらいの所にあります。
本当は駅近の内科に通いたいんですが、笹部先生がすごく良い先生なので何かあると自転車こいで通っています😅
ネット予約はないです。

眼科は駅からすぐの瀬口眼科に通っていますが、良くもなく悪くもないです💦
無難な診断をされる印象です。
ネット予約できません。

皮膚科はもりかわ皮膚科です。
すごく良い先生で、的確な診断とお薬を出して下さるので信頼しています✨
ネット予約できません。

外科というのは整形外科でいいのでしょうか?
わたしは西川整形外科に通っています。
こちらもすごく良い先生で、リハビリも充実しています。
人気がありすぎて予約がとりにくいのが難ですが😅
こちらもネット予約はできません。

ちなみに子供は岡崎こどもクリニックにお世話になっています。
すごく愛想がいいという訳ではありませんが、色々相談に乗って下さる良い先生です。
ネット予約できます。

• みぃ

みぃ

整形外科と形成外科とどちらも知れたらなと思っていたので、整形外科も大丈夫です☺️
    西川整形外科は子どもが怪我をした際に候補にあったのですが、その日に診察出来ない場合もあるとの事で、断念しました😭

その他も色々と教えて頂きありがとうございます!

• 10月9日